山型食パン@ホシノ酵母

 今日からこちらのブログにお世話になります^^
日々、焼いているパンやお菓子の事を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします!


久し振りにホシノ酵母を起こしました!
この香りがとても大好きです♪

今回は山型食パンを焼いてみました。
ちょっといろんな事を試してみたくて・・・
生地を捏ねてから3時間ほど常温におき、そのあと冷蔵発酵15時間。
1時間ほど常温に置いて、ベンチタイム→成型→そして2次発酵4時間ほど。

昨日は室温が30度近くあったので~~
室温でゆっくり気長に・・・型からちょこっと生地が出るまで発酵させました。
d0173270_914913.jpg
d0173270_9142323.jpg



今回のお粉は『はるゆたかブレンド』を使用しています。


焼き上がったのが夜遅かったので今朝カットしてみると
とってもフワフワでクラムはきめ細かでシットリしています。
今日のランチはサンドイッチにしようかなぁ~♪
[PR]
by merci-kirarin | 2010-06-13 09:15 | パン | Comments(0)