ドーナツ

今朝はうっすらと雪景色の関東です!
数年前までは、この時期になると家族でスキーに行ったりしていましたが
子供たちが大きくなるにつれ、なかなかスケジュールも合わなくなり・・
何よりも最近は怪我をするのが怖くなったり(^^;
運動神経も鈍くなってきていますから~~もう出来ないかな?
d0173270_843349.jpg




ドーナツが食べたくなったので、息子達の帰宅時間に合わせて
ドーナツを揚げてみました。
 もう少し薄い色に揚げたかったのですが
ちょっと半生っぽかたので、時間を長めに。
d0173270_8472643.jpg


このドーナツはイーストとBPと両方使用しているので
食感もイーストドーナツとケーキドーナツが上手く交わった感じで
サックリと歯切れがいいんです。
 息子達が帰宅した頃は、まだドーナツもほんのり温かく
大好評でした。ドーナツにかけたグレーズをもう少したっぷりかければ良かったかな~。

と~~っても珍しい事なのですが(笑)
昨日は長男が学校帰りにお土産を買って来てくれました♪
d0173270_8594084.jpg

きっと私へのご機嫌取り・・・・だと思いますが(笑)
それでも嬉しいものです・・・・ありがとう♪
[PR]
by merci-kirarin | 2012-01-20 09:02 | パン | Comments(0)