サンドイッチ

 今日はとってもヘルシーで美味しいサラダの紹介です♪
『ヘルシー。ツナとコーンのおからサラダ』です。
d0173270_22461515.jpg

こちらのレシピは、毎日美味しそうなお料理やお菓子を作られている
みやちゃんさんのレシピです。

一風見た目はポテトサラダに見えますが、
彩もきれいで、しかもヘルシー。
家族もみんなモリモリ食べてくれて
これはもうリピ決定~♪

先日焼いたパンを薄くスライスして
サラダをサンドしてみました。
d0173270_2361651.jpg


少しだけど~入院中の母に差し入れ^^
母、とっても喜んでくれました!
[PR]
Commented by kiyoko at 2012-01-22 09:46 x
こんにちは^^
早速遊びに来てしまいました♪
色々なパンを焼かれていて
どれも美味しそう!
山食もふわっふわですねー♪
おからが苦手な家族ですが
マヨネーズでサラダにしたら
食べやすそう!私も作ってみます♪
ご家族が入院で心配ですね。
どうぞお大事になさってください。
Commented by みやちゃん at 2012-01-22 09:51 x
kiraraさん

おはよう~♪
早速 作って下さったんですね(*^_^*)
とっても嬉しいです♪家族の方や、入院されている お母さんにも、差し入れして、食べてもらって 嬉しい~♪
身体にも いいし、家族みんなで 美味しく食べて 健康になるって いいよね!
また、
遊びに来ま~す!

今日は、こちら(高知)は いいお天気です(^o^)丿
Commented by merci-kirarin at 2012-01-22 22:58
kiyokoさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます♪
パンはほとんどドライイーストが多いんです。
ホシノ丹沢酵母も時々作るのですが
なかなか時間が取れなくて・・。

おからのサラダ・・マヨネーズやツナもオイルごと入っているので
すっごく食べやすくて美味しいんです^^
 おからもいろいろな食べ方がありますよね~。
今度は残ったおからでお菓子でも作ってみようかなぁ~?なんて
思っています。
Commented by merci-kirarin at 2012-01-22 23:12
みやちゃんへ

こんばんは~★
みやちゃんさんの『さん』、外してしまったのですが
いいかしら~?

おからのサラダ、さっそく作っちゃいました!
もう見た瞬間に『今日はこれだ!!!』って(笑)
今、母が入院をしているので週に数回は実家の夕飯も
作っているんだけど、父はともかく95歳のおばあちゃんもいるので
夕飯メニューを考えるのが一苦労(><;
息子達も食べ盛りなんだけど、最近はカロリーを気にするようにもなったので『おからのサラダ』は本当に教えて頂いて良かった♪

みやちゃんのお料理はほんと目を惹く物ばかりで
これからもいろいろ参考にさせてもらわなきゃー!

高知はお天気なんですね!
いつか四国も行ってみた~~い(*^^*)
Commented by mi-remi at 2012-01-25 11:05 x
Iこと、mi-remiです。非公開コメントことぜんぜん大丈夫です。わざわざ、メールをありがとうございました。(携帯メールが面倒なので、ついついPCに頼ってしまいます。)
お母様、少しずつ良くなられているようで、安心しました。良かったですね。

おからサラダ、我が家も作ってみようと思います。おからって、体にいいと分かっていても、子供たちの受けがあまりよくないので、なかなか登場しなくて・・・・。みやちゃんさんのブログ、とても美味しそうなものがずらりとUPされていて、楽しいです。

話は変わりますが、我が家では、毎日、kiraraさん(ブログ内は先生でなくていいですか??)から教わった、パンが朝食になっています。特に、白パン、バターロール、ゴマおさつ。
毎日おいしく食べています!!

ここ数日、さらに寒さが厳しくなっている気が・・・・。
お母様の病院通い、ご実家のことと大変かと思いますが、お体大切になさってくださいね。

また、おいしい香りをかぎに遊びに来ます(^_^)/
Commented by kirara at 2012-01-25 22:52 x
Iさん、こんばんは★
母へのお見舞いコメント、ありがとうございます!
コルセットが出来てからは、リハビリも歩いて行けるようになり
もう少しで退院できそうです♪

あっ、ブログ内ではハンドルネームでどうぞ(笑っちゃうでしょ・・)
Iさんのコメント、ほんと嬉しいです。
 まだお教室に通っていただいて、間もないのに
一所懸命作って下さって、熱心さがひしひしと伝わってきます。
私も頑張らなきゃ~^^

みやちゃんさんのブログ、美味しいレシピ満載でしょう!
ホットケーキミックスを使用した炊飯器で作るケーキも
時間があったら焼きたいなぁぁ~~って思っているの。
いろいろ参考にさせてもらうといですよ♪

by merci-kirarin | 2012-01-21 23:10 | パン | Comments(6)