菓子パンバラエティ~。

昨日、そして今日は私のお勉強の日。
このところ、ちょっと慌ただしく忙しい日々が続いていたので
良い気分転換にもなりました^^

久し振りに会うお友達、先生とワイワイお話をしながらのパン作り♪
今回は同じ生地で6種類の成形。
それにしても、いろいろな成形があって楽しいですね!
d0173270_2375133.jpg

左上から カップロール  スポンジロール
左下    あんロール   チーズツイスト

d0173270_2394044.jpg

左  ツインロール(カスタードクリーム入り)
    二色あんぱん(小倉&抹茶あん)
[PR]
Commented by みやちゃん at 2012-01-27 18:13 x
こんばんは☆彡
昨日といい、今日といい、いいなぁ~♪
今日のパンも自分で 作れるなんて、とっても素敵~!
自分で作って自分で 食べて!
いいですね(*^_^*)

昨日のパスタも 生パスタというのが いいですね!
手打ちのパスタ 食べてみたいなぁ♪
Commented by kirara at 2012-01-27 21:15 x
みやちゃん、こんばんは★

今回のパン教室ではいろんなパンの成形が
勉強できて、とっても楽しかったです♪
これにサイドメニューが付くんだけど
今回は『寿はじめ』といって、ちょっとお上品な感じの
和菓子だったの。後でupしてみるね!

生パスタ、コシもあって美味しいよ(*^^*)
Commented by mi-remi at 2012-01-28 14:33 x
うわぁ~~~!!ほんと、菓子パンバラエティですね。どれも素敵です。
生地は同じとはいえ、こんなたくさんの種類を・・・・。お教室の皆さんもすごい方ばかりなのですね。
きっと、お互い刺激を受けあいあって、楽しいお教室なんでしょうね。

今日は、ロールパン&ウインナーロールを焼きました。ロールパンもしかりですが、ウインナーロールは、特に、巻きつけが甘いみたいです・・・。
ローマは一日してならずの気持ちで、がんばります!!

今日も、Kiraraさんの写真から美味しい香りが漂ってきました(^_^)/
Commented by kirara at 2012-01-29 17:57 x
mi-remiさん♪

コメント、ありがとう!
今、私の通っているお教室で一緒のクラスの方達は
みんな講師さんなの。同じ時期に試験を受け、約2年間一緒に
レッスンを受けてきて、この夏?秋かな~?皆で更新して
更に2年お勉強をしていく事になった大事な大事なお友達なんです。
 先生を交えて、本当に楽しい時間なんです(*^^*)

mi-remiさん、いろいろと頑張って焼いていますね!
早くお教室再開しなきゃねーーー!

母、おかげ様で今日退院しました★
by merci-kirarin | 2012-01-26 23:13 | パン | Comments(4)