カンパーニュ♪

昨夜、手捏ねで作りました!
レシピの最終チェックもかね、今までより少しお粉の量を増やしました^^
d0173270_21352154.jpg


今月のお教室メニューにもなっていたのですが
母の入院などもあり、延期させていただいていたのですが
昨日やっと退院することが出来ました。
まだ、完全に完治した訳ではないのですが
少しずつ日常生活が送れるようになったので
お教室も2月の下旬から再開したいと思います!
ご迷惑をおかけしてすみませんでした!

今朝はこのカンパーニュでサンドイッチを作り
朝から(息子達は早々と学校へ行ってしまったので)
私は『抹茶のモンブラン』を作りました^^
d0173270_2138179.jpg

実家の母へ差入れです!
 このアルミの型、直接生地を流し込んで焼けるので
とっても楽ちん♪モンブランを作るときはこれだな(笑)
私と長男は抹茶好き~♪なのですが
オットと次男は『ふつーのモンブランがいい!!!!!』そうで。(--;
残ったマロンペーストで作ってあげようかな~。
[PR]
Commented by クー at 2012-01-30 22:16 x
退院、おめでとうございます。これで一安心ですね。それでも毎日お忙しいとは思いますが、頑張ってください。抹茶のモンブラン、美味しそうですね。前の日記にあるパンたちもどれも美味しそう♪お教室の再会はのんびりお待ちしてます。
Commented by star☆ at 2012-01-31 11:29 x
こんにちは!初コメント、パン教室でお世話になっているHです。お母様、退院されたとのこと。よかったですね。kiraraさんも、体調にお気をつけてください!
抹茶のモンブラン、すごくおいしそうですね。毎回、ステキなパンやお菓子の数々。どれも、おいしそうです~
お教室がお休みの間も、パン作り、楽しんでいます。年末に新しいオーブンがやってきたので、たくさん、しかもこんがり焼けるようになりました!でも、教わったウインナーロールは、何度焼いても成型がうまくいかず、へんてこな形なんですが・・・それでも、おうちでパンが焼けるって、楽しいし、家族も喜んでくれるし、ホントステキですね♪これからも、いろいろなレシピを教われるのを、楽しみにしています。
Commented by kirara at 2012-02-01 18:02 x
クーちゃんへ

こんにちは!お返事が遅くなってごめんね!
母・・退院したのですが、翌日にまた入院になってしまいました(^^;
腰のほうは大分いいのですが、痛み止めのお薬や
ストレスなどから胃の方が荒れてしまったらしく
しばらくまた入院です。

お教室のほうは今月末から少しずつ、再開していこうと思います。
皆さんにはご心配、ご迷惑をおかけしてすみません!
Commented by kirara at 2012-02-01 18:11 x
star☆さんへ

こんにちは!初コメント、ありがとう♪
↑にも書きましたが、母・・また入院になってしまいました(><;
退院する数日前から、胃の調子が悪かったみたいで
看護師さんにもお話はしたみたいなのですが
様子をみましょう~。ということで退院になったのですが・・・。
またまた皆さんにはご迷惑おかけしますが
お教室のほうはボチボチ月末から再開しますので
宜しくお願いします♪

star☆さんも、頑張って焼いているのですね!
嬉しい限りです(*^^*)
ウインナーロール、巻きが難しいかな?
次回の時にでもお話しますね!

抹茶のモンブラン、濃厚で美味しいの^^
いつかご馳走できるかなぁ~。
Commented by mi-remi at 2012-02-01 23:15 x
kiraraさん!!!!!
なんてなんてなんて、美味しそうなんでしょう!!!!(そうではなくて、おいしいですよね。)家族のいない間に、こんなに素敵なご馳走を作っておくなんて、うらやましい限りです。

抹茶のモンブラン、グルグルの感じ!!素敵です。(表現べたですみません(>_<))

いつか、お教室で試食会をお願いします。(勝手な・・・)

話は変わりますが、お母様、精神的なことも重なっているのでしょうか??今度は、しっかり治しての退院になることを願っています。
Kiraraさんも、心労にならぬよう精神的なケアしっかりと!!パン作り、お菓子作りで癒されるのかしら??
寒さもさらに厳しくなるようなので、本当に無理をなされることのないようにしてください。

お教室再開をのんびりとまっています。

今日は、あまぁーい香りに酔いしれてしまいました(^_^)/
Commented by kirara at 2012-02-02 22:11 x
mi-remiさん♪
こんばんは★ 毎日、毎日寒くて嫌になっちゃいますね!
午前中は寒くて、ファンヒーターの前から離れられません(><;

抹茶のモンブラン、下のスポンジ生地も抹茶風味なので
抹茶好きにはたまらないのですよ~。
 いつかレッスンの時にでも作りますね!

母のこと、ご心配いただきありがとうございます。
圧迫骨折をした時の痛みどめの薬が
母にはちょっと強かったようで、後はストレス…と言われました。
でも少しずつ回復しているので良かったです^^

お子様達、インフルエンザは大丈夫ですか?
先日、母の病院へ付き添いで行ったときに
かなりの人がインフルエンザの検査に来ていたので
驚きました!!!

お互いに気を付けましょうね!
by merci-kirarin | 2012-01-30 21:57 | パン | Comments(6)