キャラクターパン

昨日は月1のパン教室でした!
今回は小さなお子様のいるご家庭ではきっと喜ばれるんじゃないかと
思われるキャラクターパンでした♪
家はもう息子達も大きいので見向きもしませぬ(^^;;;
d0173270_10464253.jpg

左下から
ワンちゃん・うさぎ
左上から
パンダ・きつね・たこ
一番上は ふぐ です^^

中身は全部粒餡なので、今回のパンは妹宅へお嫁入り~♪

自宅で作るときはカスタードクリームにしようかな♪
[PR]
Commented by star☆ at 2012-02-10 21:35 x
こんばんは。キャラクターパン、かわいいです~!!ウチの娘は、大喜び間違いなしですよ。
先日「クリームパンは作れないの?」という夫&息子のリクエストに応えて、クリームパンを作ってみたんですが、成型の技術がないため、バターロールの記事にカスタードクリームを包んだ、丸いクリームパンとなりました・・・味はなかなかでよかったんですが。こんなかわいいクリームパンだったら、ステキですね。
インフルエンザ、流行ってますね。我が家は無事なのですが、幼稚園も小学校も、流行中です。息子さん、無事に出発できますように。ご主人もぎっくり腰とのこと、お大事にされてください。kiraraさんがダウンされないように気をつけてくださいね!
Commented by クー at 2012-02-13 08:45 x
凄く可愛いパンですね。娘も喜びそうです。カスタードクリームパンも美味しそうですね♪
Commented by mi-remi at 2012-02-13 21:47 x
わぁお~。キャラクターパン素敵ですね。我が家のこらは、一目見ただけで、姉妹間でけんかが始まりそう。(どれだけ自分のものにするかの)
お教室メニューにも、是非、取り入れてください。

インフルエンザ、本当に大流行ですよね。私の知り合いの子供の通っている幼稚園では、インフルエンザで3日間の休園だそうです。
お互いしっかりと基本の手洗いうがいをして、インフルエンザ菌を寄せ付けないようにしないとですよね。

次男君は、無事にイギリスに発ちましたか??きっと、楽しんで戻ってくるのでしょうね。
Commented by kirara at 2012-02-13 22:26 x
star☆さん

こんばんは★
クリームパン、作ったんですね~!!!
最初は丸パンでも美味しく出来れば
家族の皆さんも大満足だと思いますよ~~♪
 すっごく頑張っているstar☆さん、次回のレッスンが
楽しみです^^

キャラパン、これは私も取り入れようと思っています^^
私も成形を忘れないうちに(笑)

次男、無事に発ちました!
話し相手がいなくなってしまって、ちょっと?!寂しいのですが・・。

star☆さんも風邪を引かないように、気を付けてくださいね^^
Commented by kirara at 2012-02-13 22:31 x
クーちゃん、こんばんは★
元気ですかぁ~?

キャラパン、かわいいでしょう♪
今回は餡だったけど、自分で作るときは絶対カスタードだわ!
小さなお子さんには絶対喜ばれると思うので
お教室メニューにアレンジしてみますね!
Commented by kirara at 2012-02-13 22:41 x
mi-remiさん

こんばんは★
ケンカが始まっちゃう??ならば2個ずつ同じものを作る?
でも~やっぱり違う種類を作りたいよね^^じゃ、じゃんけんかな(笑)

インフルエンザ、今猛威を振るってますね!
どこでどう?移ってくるか・・わからないから
ほんと手洗い・うがいはかかせませんよね~。
mi-remiさんも気を付けてね!

次男、無事に発ちましたよ。
おとなしい子だけに、発ったら発ったで心配で・・・。
 でも、1か月なんてあっという間
楽しんで帰ってきてくれれば・・と思っています^^
by merci-kirarin | 2012-02-10 10:51 | パン | Comments(6)