ベーコンとチーズのフーガス

先日、天然酵母のお教室で持ち帰った生地で
さっそく復習をしました♪
 オリーブはなかったので、ベーコン&チーズをはさみました^^
d0173270_18205316.jpg


こんがり~美味しそうな焼き色。
ブラックペッパーをかなり振ったのでピりッ~~っとしていて
お酒のおともにいいかも~♪

週末は頼まれパンをたぁ~~~くさん、焼きました!
d0173270_1825988.jpg


今、デジカメは次男が使っているので
私の画像は次男の携帯から撮ってます^^
私の携帯より、次男の携帯のほうが画像がきれいなのです。
[PR]
Commented by star☆ at 2012-02-21 10:54 x
うわ~!!まるでパン屋さんですね(^^)
おいしそうなパンがこんなに出てきたら、間違いなく食べ過ぎます。一日にこんなに焼けるなんて、すごいなあ。
私は昨日、ロールパン生地にレーズンを混ぜて、ぶどうパンにしてみました。やはり、成型って難しいですね・・・ま、どんな形であれ、食べてくれる子どもたちがいてよかったです!
Commented by mi-remi at 2012-02-22 23:39 x
フーガス、どんな食感なんだろう。かなり興味ありです。イタリアのパンなんですね。イタリアのパンって、結構しっかりしたパンのイメージがあるのですが・・・。どうなんでしょう。

お惣菜パン、すばらしくバラエティに富んでいますね。さすが、Kiraraさんです!!!ほんと、プチパン屋さんですよね。

3月のお教室の日程、調整していただいてありがとうございました。
わくわく、指折り数えながら、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by kirara at 2012-02-23 09:14 x
star☆さん、おはようございます!

パン焼き、楽しいです(笑)
自分の口に入らなくても、喜んで食べてもらえる人達の顔を
思い描きながら作る~~~この時間がとっても好きなんです^^

レーズンパンを作ったのですね!
成形もいろいろありますからね~~
少しずつ、お勉強していきましょう♪
Commented by kirara at 2012-02-23 09:19 x
mi-remiさん、おはようございます!

今回作ったフーガスは、ホシノ丹沢酵母という天然酵母を使用して
いるのですが、食感はもっちりした感じ。
 薄くちょっと平べったい感じなのですが、引きもあって
なかなか噛みごたえもあるかな・・。
 これまた酵母独特の香りが、私好きなんです♪

早速、酵母を起こし始めたので^^
来週のレッスンの時に何か御馳走できるかな??

指折り数えて下さっているなんて~~~
本当に嬉しいです^^  ありがとう~~♪
by merci-kirarin | 2012-02-20 18:28 | パン | Comments(4)