バケットレッスン♪

今月はchi-先生のお教室へ2週連続で通わせて頂きました!
まさに、私にとっては学びの月!

今回はず~~っと受けたかった『イーストバケット中級編』
なかなかスケジュールが合わなかったり、
予約もなかなか取れないchi-先生のレッスン。
 今回もびっちり学ばせて頂きました!
d0173270_931855.jpg


クープが不発のところもありますが(^^;
とっても香ばしい感じに焼けました!
左側は加水82%。かなりデレデレの生地なので
扱いは大変ですが、先生の丁寧なご指導のおかげで
成形は上手くできたものの・・クープ入れは難しかったです。

右は加水70%
24時間発酵なので↑の生地よりは扱いやすかったです。

2本とも使用したお粉の種類が違うので
お粉の味を噛みしめながら、じっくり美味しく頂きました。

手が忘れないうちに、復習しなきゃッ!
[PR]
Commented by michi_h11 at 2012-02-24 18:32
kiraraさん こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
お引越しされたのですね~。なんだか一緒で嬉しいです♪

色々とお教室に行かれて、kiraraさんのパンが益々気になります。
加水82%とは!しっかり焼かれてて、クラムは瑞々しそうで、どんなお料理にも合いそうですね。
この時期、シチューと一緒にいただきたい・・・
↓のフーガス、実は食べたことないのですが、これまたカリッとサクッとしてそうでホントに美味しそう♪
バゲットもフーガスも作ってみたくなりました☆

またちょこちょこ遊びにきます~
Commented by kirara at 2012-02-25 12:42 x
michiさん、こんにちは!

ほんとほんと・・・・michiさんのブログが再開されて、うれしかった^^
時々、遊びには伺っていたんだけれど
震災の後からだったから、本当に心配でした。

でもまたこれからmichiさんの美味しそうなパンが
みられると思うとワクワク☆
 育児の合間を見ながら、上手く時間を使って
焼かれているmichiさん♪
 これからも楽しみにしてますね^^

加水82%のバケット、生地の扱いは大変だけど
クラムはシットリ、美味しいです!
 自分でも上手くこの生地が取り扱えるように
頑張って修行だわね~~~(笑)
by merci-kirarin | 2012-02-23 09:40 | パン | Comments(2)