いろいろ・・・

ここ数日・・・・消費はしきれていないのですが(笑)
ひたすらパンを焼く!!  私です。

やっぱり家族一人いないと、寂しい・・・。
英国へ発って早2週間、やっとやっと次男から一枚のポストカードが届きました!
私は電話を待っているのだけど・・・
オット曰く・・『自分家の電話番号覚えてないんじゃない??』なんて。
そんな事はないと思うけどーーーー。

どうやら次男君、前半2週間のホームスティは終えたようで
『言葉が全然わからないけど…ジェスチャーで何とか頑張ってます。
 日本に早く帰りたい!!温かい白米が食べたい!!』
などと書いてありました^^

ご飯が大好き~~~な彼。あちらでは朝食がシリアルらしく
日本のお米が恋しいらしい…・まっ、何事も経験!!
あと2週間、思う存分楽しんできてほしいな~。
d0173270_16102019.jpg


今週からいよいよパン教室再開です!
最終チェックもかねて『カンパとガレット・フロマージュ』焼きました!
ミニバケットは復習、微量イーストで焼き上げました。
[PR]
Commented by mi-remi at 2012-02-28 17:08 x
こんにちは。
次男君からAirMailが届いたんですね。最近では、E‐Maillの普及で手紙のやり取りってなくなってきているから、新鮮だったのでは??私も時々、手紙やはがきを書きたくなることがあります。ペンを走らせると、相手のことを思いながら書けるから、なんだか素敵なことをしている気分で好きなんです。(自己満足気味)
きっと、次男君も家族のことを思いながら書いたんだろうな~。

ところで、本題。日々、素敵なパンを焼かれていて、すごいですね。
パン教室のために…、復習を兼ねて・・・・。日々努力されていて、いつも尊敬してしまいます。
明後日の、久しぶりのパン教室。楽しみしています。
今週の日曜日にインフルを発症した次女。行けなくなるかもと気をもみましたが、昨日、熱が下がり、今日はすっかり元気に。これで、ほかの家族に回らなければいいのですが。
もし、長女や私が発症したら、お教室に行けなくなるので、そうならないよう頑張ります。
Commented by star☆ at 2012-02-29 10:05 x
雪、久しぶりに積もっていますね。子どもたちは大喜びでしたが・・・
次男君からのポストカード、嬉しいですね♪普段、、家族と手紙をやり取りする機会もなかなかないですから、いい記念になりそうですね!
帰ってくる日が、待ち遠しいですね。

今回のパン、またまたこんがりおいしそうですね!!ここのところ、ちょっとばたばたしていたので、パン教室がすごく楽しみです。みんなが、体調を崩さないことを、願うばかりです。
Commented by kirara at 2012-02-29 21:40 x
mi-remiさん、こんばんは☆

今日は雪がよく降りましたねー(><)
お子様達、大喜びだったのでは?久し振りに積もりましたものね!
 今日はたまたま仕事がお休みだったので、私はホッとしました。
さすがに…ここまで積もったりすると、車の運転も怖くて・・・。

明日、大通りは雪も融けていると思いますが
日陰になっているところなどは凍結してるので
気を付けてお越しくださいね^^

次女ちゃん、元気になられて良かったー♪
mi-remiさんも気を付けてね~。

久し振りのパン教室、お待ちしてます!
Commented by krara at 2012-02-29 21:50 x
star☆さん、こんばんは☆

積もりましたねーーーー雪!
午後からは駐車場や玄関周りの雪かきをしましたよ。
水っぽい雪なのでビチャビチャで重たかったー!

ポストカード、なかなか家族でも手紙のやり取りってないものね。
家はまして男の子だし・・・^^

明日は久し振りのパン教室!楽しみましょー♪
by merci-kirarin | 2012-02-28 16:10 | パン | Comments(4)