ドーナツ♪

今日は久し振りに積雪10cm!!!
たまたまオットもお仕事がお休みで
朝、駅まで送って行くこともなく・・・
私もパートがお休みだったので~~良かったっ。
ここまで積もると、車に乗るのが怖くて・・・。

そんな今日は、昨夜仕込んでおいたホシノ丹沢酵母の生地を使って
ドーナツを作りました。
そう、このドーナツは今月習ってきたばかり。
揚げてあるのに、油っぽさを感じない…危険なドーナツ(笑)
d0173270_22131010.jpg


お昼ご飯を少し?!控えめにして
3時のおやつにオットと一緒に・・。
揚げたてはサックリ~ふんわり~♪
ついつい手が伸びてしまいそうですが
そこはグッーーーと我慢!です。
[PR]
Commented by kiyoko at 2012-02-29 22:52 x
こんばんは。
わぁ美味しそう~!!
こんなドーナツが目の前にあったら
2つ3つと手が出てしまいそうです^^;

ドーナツいつから作っていないかな、、
作りたくなりました(*^^*)


埼玉も雪だったんですね!
千葉も雪は降りましたが
車や屋根に少し積もる程度。
先ほど埼玉から帰った夫が
大宮は雪国だった~と言っていました。
(ちょっと大げさ?!)
kiraraさんのお住まいとは市が違いますね^^;


Commented by sachi at 2012-03-01 13:47 x
kiraraっち~
ドーナツめちゃくちゃおいしそう!!(o^~^o)
Commented by kirara at 2012-03-01 21:59 x
kiyokoさん、こんばんは!
揚げたてのドーナツ、ほんと2~3個は食べられちゃいそう。
酵母で作ったドーナツ、思ったより脂っこくなく
翌日もふんわり…やみつきになりそうです♪

そこを我慢するのも、とっても辛かったです(笑)

昨日は本当に良く雪が降りましたー!
でも、止んだ後は気温が少し高かったのか
融けてくれたので、今朝は駅までオットを送っていけました^^

ご主人様、埼玉でのお仕事だったのですね!
私の住んでいるところは夏は一番熱い熊谷市に近いんです・・。
Commented by kirara at 2012-03-01 22:01 x
sachiりん、こんばんは☆
へへへっ~~美味しそうでしょ!!

どこでもドアがあったら~届けられるのにねっ(笑)
Commented by 履歴書の得意 at 2013-09-06 12:57 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by kirara at 2013-09-08 06:33 x
履歴書の得意さんへ

初めまして。
ありがとうございます^^
ほとんど、趣味のパン作りメインのブログですが
また遊びに来て下さいね!
by merci-kirarin | 2012-02-29 22:18 | パン | Comments(6)