抹茶と大納言のシフォン

 今月からパン教室再開しています。

2か月ほどお休みを頂いていたので、久し振りのお教室で
ちょっと緊張~。
 メニューはそれぞれグループによって異なりますが
手捏ねでみんな頑張っています♪

今日のおやつは『抹茶と大納言のシフォン』
d0173270_22571753.jpg

d0173270_22574633.jpg

抹茶の色がいい感じに出ています!

d0173270_2304242.jpg

今日はちょっと配合がリッチな『山食』を。
このまま食べても美味しいのですが、サンドイッチでも美味しいですよ~♪
[PR]
Commented by みやちゃん at 2012-03-04 16:18 x
こんにちは!
抹茶の いい香りがとってもしてきそうなふわふわな シフォンケーキですね♪
とっても美味しそう~!
抹茶が大好きなので、たまりませんわ(笑)

この山形食パンも、まずそのままで、たべてみて、サンドイッチにして 二度食べたい!
Commented by kirara at 2012-03-04 22:33 x
みやちゃん、こんばんは☆

久し振りにシフォン焼きましたっ!
何とか型出しもうまくできたので良かったわ(いつもドキドキなの)
みやちゃん、抹茶好きなのね♪

山食もきっと、みやちゃんの手にかかったら~~
これまた美味しそうなサンドイッチになってしまうんだろうなぁ^^
想像しただけでワクワクしてしまうわ♪
Commented by mi-remi at 2012-03-06 17:58 x
先日のお教室ではありがとうございました。
待ちわびていたお教室だったので、とても楽しくて、あっという間の時間でした。
先生の楽しいお話と素敵なランチプレート、いつもながら、心もおなかも満腹でした!(^^)!ありがとうございました。

抹茶のシフォンケーキ。それに、大納言入り。なんとも贅沢なシフォンケーキですね。高さもしっかり出ていて、すごく美味しそうです!!!!
最近、失敗の多いシフォンケーキ。先生のアドバイスをもらったので、アドバイスを下にチャレンジしてみます。私も抹茶好きなので、初抹茶シフォンにしてみようかな。

山形食パンも美味しそうですね。今回は、カンパーニュを教わったので、近いうちに山食もお願いします(#^.^#)

やっと、今日、ガトーフロマージュ用のカップを買ってきたので、今晩、子供が寝静まった後、チャレンジしてみます。
Commented by kirara at 2012-03-07 15:13 x
mi-remiさん、こんにちは!

ガトー・フロマージュ、焼けましたかぁ~?

こちらこそ~お教室をとても楽しみにしてくださって
ありがたく思います♪
 小さなお教室ですが、これからも宜しくお願いします!

抹茶のシフォン、焼いたのは本当に久しぶり^^
型出し」は本当にドキドキものでした。
以前は豆類が苦手だったのに~今はほぼ・・(お赤飯のはだめだけど)
食べられるようになりました。なので、大納言もちょくちょく使います。

山食、いつでもいいですよ~。
by merci-kirarin | 2012-03-03 23:03 | パン | Comments(4)