試作

今日、3週間ぶりに次男君の声を聞きました(←親バカっ)

ほんと、うちの電話番号を忘れちゃったのか?って思っていたのですが
あちらの寮には電話が一台しかないらしくて
順番待ちだったよう・・・
それにしても、9日には帰国するのですが
まずまず元気そうで良かったです。

今日は来月のメニューの試作をしました!
和風チックなパンということでお味噌を使用^^

パン生地にも少量お味噌を加え、白ごまも一緒に練りこみました。
成形は2~3種類試してみましたが
手前成形が可愛いかなぁ~♪
d0173270_2252645.jpg

ほんのり甘いお味噌とチーズ、これがとっても良く合うんです~♪
お楽しみに!
[PR]
Commented by パーシモン at 2012-03-05 09:53 x
こんにちわ^^

つやつやで とっても美味しそうです!!!
先日のドーナツも、ふわふわそう!!
本当に いつ来ても美味しそうで 私のおなかが鳴りっぱなしです^^
お味噌に お醤油 ゴマ なんだか新しいです。
お味はどうでしたか?? きっと美味しいんjなろうなぁぁぁ^^
息子さん、お元気そうでよかったですね^^
帰ってこられるのが 楽しみですね^^
Commented by star☆ at 2012-03-05 21:24 x
先日のお教室は、久しぶりに贅沢な時間を、ありがとうございました!とっても楽しく、おいしい時間でした。家でも、がんばりまーす!
味噌チーズ、おいしそうですね!!お花みたいな形がかわいいです。来月も楽しみ♪
抹茶のシフォンケーキも、とってもステキでした。あんなふうにシフォンケーキが焼ける日が来るといいな。
待望の、息子さんからの電話、よかったですね。帰国する日が、楽しみですね!
Commented by kirara at 2012-03-06 17:51 x
バーシモンさん、こんにちは!

みそパン~これがまた癖になりそうな?!感じ(笑)
甘じょっぱい感じが後を引くといいますか・・^^
 以外にもパンに合う?強引に合わせちゃってるのかな?

ドーナツも揚げたては最高なんですよ。
お近かったら~お届け出来るのに…残念。

1か月って、あっという間ですねー!
私たちにとっては短いのですが
行った本人にとっては、一日が長かったでしょうね(笑)
なんせ、言葉が通じないのですから。。。。

帰ってきたら好きなものをとりあえず・・・
作ってあげようかと思ってます^^


Commented by kirara at 2012-03-06 18:01 x
star☆さん、こんにちは!

先日はお疲れ様でした♪
私も久し振りのレッスン、とっても楽しかったです。
もう皆さんの笑顔が何よりも励みになります!
また来月も頑張りましょうね~^^

みそチーズ、お花の成形が可愛いよね~。
ほぼ配合は決定なので、成形もいろいろ考えてみるね!
 
Commented by mi-remi at 2012-03-06 18:04 x
次男君からお電話あったのですね。
先生、声が聴きたいとおっしゃってましたものね。よかったですね。
週末には、帰国なんですね。きっと、たくさんの土産話を持って帰ってくるのでしょうね。
その、お土産話、次回のお教室で、ぜひお裾分けください。

味噌パン、娘の大好物!!!!
次回のお教室も待ち遠しいです。(早く来ないかな~…)
お味噌とチーズの相性抜群なんですね。あー、食べたい<(`^´)>

次回、まだ、半月以上ありますが、頑張って待ちます・・・・。
Commented by omaesan at 2012-03-07 12:36 x
初めまして♪レシピブログの足跡から訪問させて頂きました(*'-'*)
色々と美味しそうなものいっぱいですね♪

パン生地に味噌!使ったことないです(@@;
味噌ってパンに合うんだ!でした♪

Commented by kirara at 2012-03-07 15:19 x
mi-remiさん♪

コメントありがとう!
そう!やっと息子の声が聞けましたっ(笑)
こんなに・・といっても1ヶ月ですが、離れたことなかったし
私の良き話し相手だったので、声が聞けてホッとしました(^^)
次回のお教室でいろいろお話しますね!

みそパンっ!
オットも美味しいといって食べてましたよ^^
成形も可愛いお花のような成形で決定かな~。

来月楽しみにしていてください!!
Commented by kirara at 2012-03-07 15:26 x
omaesanへ♪

初めまして!レシピブログから遊びに来てくださったのですね!
ありがとうございます。

パン生地には、ほんのりお味噌の香りが残るくらいに
入れてみたのですが・・私も初めてです(笑)
パン生地に塗ったお味噌ソースとチーズが
甘じょっぱい感じで美味しいんですよ~^^

私も遊びに伺いますね(^^)/~

by merci-kirarin | 2012-03-04 22:55 | パン | Comments(8)