お総菜パン

久し振りにイーストを使って、お総菜パン焼きました!
お休みの日の朝食&おやつ用なので、お粉600g・・・出来上がりは24個!
珍しく~~今日はオットがお昼用にとパンを持っていきました^^

メニューはいつもと変わり映えはないのですが
しいて言えば…ミートボール入りのパンとジャムパンが加わったぐらいかな。
後は桜餡が残っていたので、あんぱんの成形を復習しつつ作ってみました。
d0173270_1644346.jpg

*ジャムパン*
パン生地にブルーベリージャムとクリームチーズを包みました。

d0173270_1673128.jpg

d0173270_1675420.jpg
d0173270_168351.jpg


だいたい我が家のお総菜パンといったら、これに
ハムタマ・ツナ・ベーコンオニオン・コーンが入るくらいかな~♪
もうちょっとレパートリーを増やしてみようかなぁあ(^^)

d0173270_16144211.jpg

お休みという事もあり、おやつの『チョコスフレ』
先日、お教室の生徒さんから
チョコレートを沢山頂いたので、作ってみました!
メレンゲを泡立てすぎてしまい、シュワッ~~~って感じにはならなかったけれど
口どけの良いガトーショコラ?みたいな感じです(^^;
[PR]
Commented by chiko at 2012-05-01 06:57 x
kiraraちゃん、おはよう~!!

うふっ!
美味しそうなパンが沢山!
チョコスフレも美味しそう~♪

早いもので、もう5月だね~!

良いGWを!!
Commented by kirara at 2012-05-01 20:22 x
chikoちゃん、こんばんは☆
GWは息子君が帰ってくるから、母は大忙しでしょう^^

腕によりをかけて美味しい物、たくさん作ってね
(私も便乗したいっ!)

あっ、chikoちゃんのタルト見てたら
やっぱり食べたくなって、作ったよ~~(*^^*)v。
Commented by みやちゃん at 2012-05-02 17:34 x
こんにちは!
とっても 美味しそうな惣菜パン♪
ぜ~んぶ食べてみたい!
それ以上に、チョコスフレをたべた~い!
kiraraさんちが 近かったらなぁ~。。。
いつも、お茶するのに・・・(笑)

Commented by kirara at 2012-05-03 07:04 x
みやちゃん、おはよう!

今朝は大雨の関東です・・・。
みやちゃんの住んでいるところは、お天気かな?

お総菜パンは作っておくと、手軽に食べられるから
家族もとっても喜ぶの~♪

私もね、みやちゃんのサイトへ遊びに行くたびに
お家が近かったらなぁあ~なんて思っちゃう!!
by merci-kirarin | 2012-04-30 16:20 | パン | Comments(4)