ベーグル

GWも今日で終わりですね!
何だか関東は怪しいお天気(^^;
これじゃ~安心してお洗濯物も外には干せない雰囲気です。
そんな私は今日もお仕事。
連休最終日の日曜日…混むんだろうなっ。

自家製酵母でベーグル!
今回はGレーズンで初めて酵母を起こしましたが
継ぎ足しながらも良く使ったと思う^^
 今までは自家製酵母を起こしても失敗が多かったから・・・

これからの季節は酵母も起こしやすくなるので
勉強しつつ・・・いろんなパンを焼いていこうと思います♪
d0173270_8344838.jpg

我が家は引きの強いベーグルよりも
ふんわり系を好むので、油脂を加えています。
今日のお昼はベーグルサンドかなぁ~。

そして今日のおやつは・・・『ピンクサイダーゼリー』
d0173270_8371743.jpg


d0173270_8413064.jpg
ほんのりピンクが可愛いこのサイダーを使っています♪
レシピはこちら
私は下のジュレの部分に、苺ピューレ&ラズベリーピューレを使用。
チェリーを買い忘れてしまったので(^^;;;
去年自宅で採れたラズベリーを使いました。
これから暑くなると、こういうヒンヤリデザートが美味しいですよね!
[PR]
Commented by mi-remi at 2012-05-09 22:57 x
ご無沙汰していました。なんだか日々忙しく、ブログをのぞく時間もあまり取れませんでした(>_<)

ベーグル!!!!憧れです。お家でいろんな味のベーグルを作って、子供たちと楽しみたいな!!なんて思っているのですが、挑戦すらしていません・・・・。いつか、素敵に作ってみたいです。

ふんわり感が、画像からも伝わってきます。サンドにすると、さぞ美味しいのでしょうね。

サイダーのゼリーって、炭酸は生きているのですか??どんな食感なんでしょうか??色合いがすごく素敵ですね。

見た目って本当に大切。
それだけで食欲がそそられますよね。
美味でしたか~??
Commented by kirara at 2012-05-10 20:58 x
mi-remiさん、こんばんは☆

今日も変なお天気でしたねっ。

ベーグル~♪こちらもいろんな作り方があり、
私もいろいろ試してみましたが、我が家はふんわりタイプが
好きなんです。このベーグルは自家製酵母で作っているのですが
油脂を加えてあるので、食べやすいんです。

ベーグルもいろんなフレバーがありますものね!
これも近いうちにレッスンに取り入れましょう♪

サイダーのゼリー、想像しちゃいますけど
思ったほどシュワ~っとはしません。
でもほんのり・・・舌にピリリとくるかな^^

私は好きな味なので~またリピしちゃいそうです!
Commented by star☆ at 2012-05-11 12:56 x
こんにちは!
日々、おいしそうなものを作られていますね。レパートリーが山ほどあって、すごいな~・・・
ベーグル、おいしそうです!!私もいずれ、挑戦したいです。
サイダーゼリー、これからの季節にぴったりですね。お店で出てくるデザートみたいでステキです☆
先日、ロールケーキを作ったのですが、先生に教わったように、スポンジを焼いたら、ふんわりできました!ちょっとの手間で、違うものですね。ありがとうございました。
Commented by kirara at 2012-05-12 15:40 x
star☆さん、こんにちは!
昨日今日と、強風が吹き荒れていますねっ(><;;;

star☆さんも頑張ってパンを焼いてますね~^^
家族の方もきっと喜ばれていることでしょう♪

ベーグル、いよいよ来月です!
私もそれまでに、いろいろ試作してみますね。

スポンジ・・・・・良かったぁあ~(*^^*)
そこさえクリアー出来れば、もう美味しいスポンジが
焼けると思いますよ♪
by merci-kirarin | 2012-05-06 08:46 | パン | Comments(4)