山食

ちょうど2年前の今頃、講師の試験にむけて
山食を必死に練習していたことを思い出します。
試験が終わってからも、月に1~2回ぐらいではありますが
この山食、焼き続けてます。っていうか・・・
イケメンな山食が焼けないだけなんだけど(笑)
 これは私にとってはず~~っと課題だなっ。
自分の理想の山食が焼けるまで、続けていこうと思います^^
d0173270_1665739.jpg


明日は『母の日』
今年はこの山食と↓
d0173270_169771.jpg

『よもぎ餡パん&パン・オ・ラム・フリュイ』
これをセットにして母に届けました☆

d0173270_1612178.jpg

今週、月1パン教室で作ってきたパンたち。
『フォカッチャ&ピンツァ』
ここのフォカッチャは型に入れて焼くので
ちょっと大きめでボリュームたっぷり♪

ピンツァ・・・これは南ドイツのパンだそうです。
パン生地にスポンジ生地(ケーキのスポンジではないです)を練りこみ
卵が入っているのでパン生地が黄色っぽいのです。
ほんのり甘くてふんわり、おいしいパンです。
[PR]
Commented by star☆ at 2012-05-14 20:44 x
こんばんは!
すてきな母の日のプレゼントですね。こんなステキなパンをもらったら、嬉しいだろな~。
山食、おいしそうです。これもぜひ、教わりたいメニューです!!家で焼きたての食パン、あこがれます。よもぎアンパン、楽しみです。
Commented by kirara at 2012-05-16 23:16 x
star☆さん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまって、ごめんね!

今日から5月メニューの『よもぎパン』始まりました♪
この成型をマスターすれば、いろいろなアレンジを
楽しめますよ(^-^)v

山食、シンプルなパンですが
一番出番が多いかな^^

これは夏休み後、考えましょう!
Commented by viu2006 at 2012-05-17 13:31
kiraraちゃん、コニチハ~
山食美味しそうよ;私なんか2年めでもこんな風に焼けなかったもの。
真ん中が割れなくて割れなくて><

でもスクールもいろいろ変わってきてるね~
あんぱんはもう穴ナシとか・・・
今年もセミナーは出られます?
午後から眠くなるのが毎年キツイのよね~(笑)
Commented by kirara at 2012-05-18 07:11 x
viuちゃん、おはよう^^
山食・・・難しい(^^;;;
真ん中がなかなか裂けないし、画像の山食は
高さが揃ったけれど、実はアンバランスなのが多いのよ(汗)

今年もセミナー行きま~す♪
今、一緒の講師クラスはすごくまとまっていて
すっごく楽しいクラスで、2年なんてあっという間だったわ!
 この先も皆で頑張っていこうと思ってます(*^^*)
Commented by Me i at 2012-11-05 15:35 x
はじめまして。
BureadStyleかどこかからリンクしてきました。
もしかしたら、自分が通っているところと同じパン教室かもしれません。
認定講師の試験受けるか迷っています。

私も母の日にはパンを焼きましたよ~
喜んで食べてくれる人がいると作り甲斐がありますよね。

Commented by merci-kirarin at 2012-11-06 09:56
Meiさん♪
初めまして^^
Bread Styleのほうから、遊びに来て下さったんですね!
ありがとうございます。
しかも、同じお教室?!今年、新築された?!

認定試験で悩まれているのですね。
私は自分への挑戦ではないけれど(笑)
大人になってから試験を受ける!っていう事もなかなかないし、
小さなパン教室を開いているので、それが自分に少しでも自信へつながれば良いなぁ~という思いで受けたんです。

先ほど、ブログにお邪魔させて頂きました!
パンもいろいろ焼かれているんですね^^
また遊びにいきますね♪
by merci-kirarin | 2012-05-12 16:22 | パン | Comments(6)