人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食

ちょうど2年前の今頃、講師の試験にむけて
山食を必死に練習していたことを思い出します。
試験が終わってからも、月に1~2回ぐらいではありますが
この山食、焼き続けてます。っていうか・・・
イケメンな山食が焼けないだけなんだけど(笑)
 これは私にとってはず~~っと課題だなっ。
自分の理想の山食が焼けるまで、続けていこうと思います^^
山食_d0173270_1665739.jpg


明日は『母の日』
今年はこの山食と↓
山食_d0173270_169771.jpg

『よもぎ餡パん&パン・オ・ラム・フリュイ』
これをセットにして母に届けました☆

山食_d0173270_1612178.jpg

今週、月1パン教室で作ってきたパンたち。
『フォカッチャ&ピンツァ』
ここのフォカッチャは型に入れて焼くので
ちょっと大きめでボリュームたっぷり♪

ピンツァ・・・これは南ドイツのパンだそうです。
パン生地にスポンジ生地(ケーキのスポンジではないです)を練りこみ
卵が入っているのでパン生地が黄色っぽいのです。
ほんのり甘くてふんわり、おいしいパンです。
by merci-kirarin | 2012-05-12 16:22 | パン