シナモンロール

6月のパン教室のメニューでもある『シナモンロール』です!
d0173270_23503210.jpg

仕上げは甘~いアイシングをかけて出来上がりです♪

もう1種類は『バジルトマト』
去年作られた方もいらっしゃるのですが
レシピをちょっといじって、お子様にも喜んで食べて頂けるように
生地の中にチーズとウインナーを入れてみました^^
d0173270_00270.jpg

画像は夜に撮ったものなので、パン生地の色がイマイチですが・・
薄いオレンジ色です♪

この他に今月はイングリッシュ・マフィン、ガーリックフランスなどを
作ります!


昨日は午後から自家製酵母のレッスンに行ってきました!
mamapan*studioさんでこの春からスタートされた自家製酵母のお教室で
それはそれは首を長~~くして待っていたレッスンなのでした(*^^*)
自家製酵母は今までも何度か挑戦したものの・・
失敗に終わる事のほうが多くて(^^;
今回のレッスンは酵母起こしからのスタートだったので
すっごくお勉強になりました!
d0173270_0132524.jpg

酵母よ元気に育っておくれ~~~!

d0173270_0145777.jpg

レーズン酵母で焼いたプチパン~♪
シンプルですが、モッチリしていて
酵母の香りが楽しめて美味しい~~!
[PR]
by merci-kirarin | 2012-05-31 00:24 | パン | Comments(0)