レモンクリームパン♪

もっと、かっこいい~ネーミングにしたかったけど
やっぱりこれに決まりです(笑)
『レモンクリームパン』
こちらは7月のメニューになります!
d0173270_9552843.jpg

さわやかに^^さっぱりとしたチーズクリームに
甘酸っぱいレモンカードを組み合わせてみました♪
冷やして食べると美味しい~~(*^^*)/

レーズン酵母でプチパンを焼きました!
d0173270_1014262.jpg

復習もかねて作ったのですが
今回はちょっとバターを加えてふんわり仕上げてみました~。

今、家の冷蔵庫にはレーズン酵母&ホシノ丹沢酵母が待機中。
ダメにしないように上手く使いきろう!と
ホシノ丹沢酵母ではタルト生地&スコーンを作りました!
d0173270_106148.jpg

d0173270_1064423.jpg

酵母でタルト生地を作るのは初めてですが
ザクザク食感で美味しい生地です!

スコーンにはチョコチップ&伊予かんピール。
生地は3日ほど冷蔵庫で熟成させてあるので
表面はざっくり、でも中はふんわりしています♪
どちらも酵母の香りが楽しめる美味しい焼き菓子です!
[PR]
Commented by michi_h11 at 2012-06-12 14:21
kiraraさん
こんにちは!
冷やして食べるレモンクリームパン、美味しそうだな~
最近甘いパンがとっても恋しくて・・・
ちょっと疲れた時にアイスティーと一緒にいただきたいです。

我が家の冷蔵庫もホシノ丹沢酵母とレーズン酵母が待機しています。
山食、バゲットはもっぱらホシノ、その他はレーズン酵母の事が多いのですが、kiraraさんはどう使い分けてますか?
Commented by kirara at 2012-06-12 22:34 x
michiさん、こんばんは~♪
お元気そうで良かった!

レモンクリームパン♪夏に向けての新メニューです^^
アイスティーと一緒にいいかもしれないわ~。

michiさん宅の冷蔵庫にも酵母が待機されているのね(笑)
私もホシノ丹沢酵母は前半は山食やバケット…と言っても
私のバケットはもどき?!なんだけど(笑)焼いて
後半の2週間位になると、リッチ系のパンを焼いてみたり
スコーン・マフィン・クグロフのような焼き菓子を焼いています。

自家製酵母の方は、その時の気分でバケット焼いたり
カンパーニュだったり~。特に使い分けてはいないのですが
今は復習もかねてプチパン焼いてます。
by merci-kirarin | 2012-06-12 10:12 | パン | Comments(2)