パン教室♪

昨日は月1のパン教室、私のお勉強の日でもありました!
昨日からのレッスンは先生のご新居で・・。しかも引っ越しをされてからのレッスン初日!
もう~みんなテンション上げまくりでした♪

2階がキッチン兼リビング、こちらでレッスンになるのですが
と~~っても広くて、しばらくは見惚れてしまってレッスンにならなかったかな(笑)
新築のいい匂い~♪パンの美味しい匂いに酔いしれながらの
素敵な一日でした!

昨日は
d0173270_8591663.jpg

*ビックサンフラワー*
ブルーベリーソースを巻き込んだパン生地の上に
これまたコーンフレークなどの入ったクッキー生地のようなものをのせたパン。
手も込んでいますが、いろんな食感が楽しめて美味しい~♪

d0173270_93432.jpg

*ナンテール*
ブリオッシュ生地をタルト型に入れて焼いたパン。
成型がなかなか面白いですね~。
プレゼントとかにも喜ばれそうなパンです♪

そんな昨日は偶然にも、帰りの駅のホームで長男に会いました(笑)
電車を待っていたら、携帯が鳴り・・・出ると長男から。

長男 『今、どこにいるの?』
私  『○○駅のホーム。君はどこ?』
長男『後ろ・・・・』

思わず振り向いたら真後ろで携帯を持っている長男。
彼は学校帰りでしたが、こんな偶然もあるんですね(^^;

ほんと何年ぶりかなぁ~二人で並んで座って電車に乗るの???
[PR]
by merci-kirarin | 2012-06-15 09:16 | パン | Comments(0)