メロンパン♪

今さっき、焼き上がったメロンパンです!
って、時間は22時半。
 今日はベーグルの試作をしようと思っていたのですが
昨日から次男に『メロンパン食べたい!』と言われてたので
やっぱりメロンパン作りました。
 もっと早い時間に作ればいいのだけれど
落ち着いて焼けるのは、この時間なんだなぁ~(^^;
試食・・・う~~~ん、一口だけ(笑)
焼き立てのメロンパンは最高に美味しいんだけどね!
d0173270_22562429.jpg


今日は自宅パン教室の日でした。
6月の下旬でも、この数日は朝・晩と肌寒い感じで
日中も過ごしやすいのでオーブンを稼働させても
お部屋の中はそんなに暑くなることもなく。パン焼きにはちょうどよかったような。
 でも来週からは蒸し暑さが戻ってくるとか…嫌だなぁあ~。
今日のランチの時にお出ししたデザート♪
『ラズベリーとチョコのムース』
d0173270_2312044.jpg

ラズベリーのピューレは今年自宅で採れたラズベリーを使用。
採れたラズベリーは冷凍でストックしてます^^
まだ、もうちょっと採れるかなぁ^^
土台はチョコのジェノワーズ。
その上にチョコのムース、ジェノワーズ、ラズベリーのムースです。
ちょっとラズベリーのゼラチンが少なかったようなので
次回はちょっと増やしてみようかな~。
[PR]
Commented by viu2006 at 2012-06-27 23:26
あ~kiraraちゃんもメロンパンだー(*^_^*)
でもいいな、食べたいって言ってくれる息子さんがいて~★
焼きたてはどうしてこう美味しいんでしょうねっ;
私は自分で作るようになってから好きになったパンです(≧∀≦)
ラズベリーも収穫時なんだね;
そしてこんなにブラボーなムースが作れちゃうなんてさすがでございまず~(●^o^●)
Commented by star☆ at 2012-06-28 21:26 x
こんばんは。
ラズベリーとチョコのムース、めちゃめちゃおいしかったです!!ごちそうさまでした。
いつも、ステキなランチをご馳走になり、至福のひとときです。
メロンパン、大好きです~。
焼きたてのメロンパン、なんておいしそうなんでしょう!!
夜の10時半でも、ひとつ食べてしまいそう・・・
イングリッシュマフィンの型、気にかけていただき、ありがとうございます。
お言葉に甘えて、作るときにメールさせていただきます。
Commented by kirara at 2012-06-29 07:18 x
viuちゃん、おはよう~♪
今、viuちゃんの所へ遊びに行ったら~
美味しそうなメロンパン!!!
 素敵なテーブルセッティングにも、いつもうっとりしてます!
お料理もほんと美味しいんだろうなぁあー(*^^*)
ちょいと飛んでいきたい気分でございます♪

ホワイトチョコとナッツのケーキも美味しそう!
私、これから習えるのかな?

いよいよ来週、東京本校で認定式です。
来月末はセミナーでしょう♪
今からとっても楽しみです^^

家のラズベリー、そろそろ収穫が終わりそうです。
viuちゃんの所はこれからかな?
来年あたりはイエロー&ブラックベリーでもうえてみようかしらん!
Commented by krara at 2012-06-29 07:23 x
star☆さん、おはよう!
先日のレッスン、ありがとうございました♪

メロンパン、これが美味しいのよ♪
特に焼き立ては(笑)クッキー生地はサクサクだし、
パン生地はホワンホワン。
  こちらもね、夏以降のメニューに取り入れますね!

マフィンの型、いつでもお待ちしてますね^^
by merci-kirarin | 2012-06-27 23:14 | パン | Comments(4)