人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケット@ラズベリー酵母

なかなか暑くて、日中はオーブン使う気になれず・・
それでも冷蔵庫の中で待機している酵母を見てると
元気なうちに何か焼いて上げなければと思い、昨夜に生地を仕込んで
涼しいお部屋で室温発酵^^
 今朝は5時に起きてパン焼きです!

でも次男からはブーイングっ。
『朝から何でガスオーブン付けてるんだよ―!
  パン焼くなら夜焼いてくれ~~~~~。』って。

家はリビングにガスオーブンが置いてあるので
みんなが涼んでいるところで、この時期にガスオーブンを付けるのは
ちょっと?!気が引けるのよね・・・自分も暑いし(^^;
なので、この時期は早朝焼きが一番いいかと思ったのだけど。

まぁ~まったくパンを焼かないではいられないので(笑)
文句を言われながらも?!暑さに負けず頑張って焼いちゃおう!!!!
バケット@ラズベリー酵母_d0173270_8295671.jpg

やっとやっと、底割れもなく^^バケットらしい形になってきたー♪

バケット@ラズベリー酵母_d0173270_835384.jpg

こちらは数日前に焼いたパンです。
今月最後のパン教室で作った『スイートオレンジ』(左)『ハム&オニオンロール』(右)
オレンジのカスタードとオレンジのシロップ煮が残っていたので
焼いてみました!冷やして食べると美味しい~!
by merci-kirarin | 2012-07-19 08:40 | パン