胡桃とレーズンのパン

 日中はなかなかオーブンを使う気にはなれなくて・・
今朝、オット&息子が出掛けてからパン生地を手捏ねで捏ね、
午前中に焼き上げました♪
 まだまだ試作段階なのですが、試作用はお粉の量も少ないので
手捏ねをしています^^
d0173270_2112841.jpg

 今月のパン教室の時に、
『9月はどんなパンがいい~?』って、生徒さんにお聞きしたところ
『〇〇で食べたパンが美味しかったので、それを作ってみたい!』とのことで
パート先から近い所だったので、早速買いに行き
試作となりました^^

ほんのりメープルの香りがしていたので
メープルの粒ジャムを入れてみました♪
d0173270_21103290.jpg

カットしたらレーズンも胡桃も?何も見えなかった・・・・(^^;
もうちょっと増量しようかなぁ~。

しばらくは試作の日々が続きそうです!
[PR]
Commented by クー at 2012-07-29 14:21 x
これはあの時に話してたパンですか?美味しそうですね。レーズンが多めの方がうちの子は喜びそうです。9月のお教室が楽しみです♪
Commented by merci-kirarin at 2012-07-31 09:20
クーちゃん、おはよう!

毎日毎日、暑いですね!
我が家では数日前から今日まで『暑い!』という言葉がNGワードで・・
その言葉を発したら罰金100円(笑)なんです^^;
 もうね、家族全員が口癖のようになっているので、
面白いくらいに貯まっているわよ~。
使い道?ハーゲンダッツのアイスクリーム♪
どんだけ買えるんだ?!ってくらい、貯まってます^^

そうそう、このパンはあの時のパンです!
レーズン、増量しておきます^^

レーズン酵母でパン焼いた?
by merci-kirarin | 2012-07-28 21:15 | パン | Comments(2)