ちくわパン♪

久し振りに『ちくわパン』登場~!

以前にお友達に頂いて、それがとっても美味しくって
お教室メニューにもしてしまったほど。
9月のお教室メニューにもなっているので
ひっさびさに焼いてみました!
d0173270_1093736.jpg

この中にドデーン!と一本(小ぶりのちくわです)入ってます。
そして、ちくわの穴の中には
ツーーンとくる位のワサビマヨネーズ入り♪
 小さなお子様はちょっと無理なので(^^;
お子様用はツナマヨです!
d0173270_10132368.jpg

中はこんな感じです。
 
パンの表面にはオタフクのお好みソース&マヨネーズ
かつお節をのせて焼き上げます。
これが最高に美味しい~~~と、思う^^

昨夜は2斤型で食パンも焼きました!
暑いけど・・・やっぱり手作りパンが美味しい~♪
d0173270_1019364.jpg

[PR]
Commented by クー at 2012-08-04 20:56 x
ちくわパン、懐かしいです。美味しいですよね~。
私も久々に作ってみます!!

レーズン酵母でパン、とりあえず丸パンとバターロールを焼きました。
毎日暑いので、発酵も早くて焼くのが楽しかったですよ♪
Commented by chiko at 2012-08-05 08:15 x
kiraraちゃん、おはよう~!
毎日、暑いけど・・・元気~?

ちくわパン・・・なんだか、久しぶりに見たら、すっごく食べたく鳴っちゃった~!!(笑)

私も、近いうちに作ろうかな~???(笑)

暑さに負けずに、お互いに頑張ろうね~♪

Commented by kirara at 2012-08-05 21:02 x
クーちゃん、こんばんは☆

懐かしいでしょう~、ちくわパン♪
私も久し振りに焼き立てをガブリつきました(笑)
暑いけど、やっぱりお家パンは美味しい!

レーズン酵母、元気みたいですね^^
暑さに負けないように、頑張りましょうね!!!
Commented by kirara at 2012-08-05 21:07 x
chikoちゃん、元気だよー(*^^*)/
でもやっぱり、暑いのは苦手・・・・。
最近はゴロゴロしていることが多いわー。

ちくわパン、久し振りに食べると美味しい~♪
chikoちゃんの塩麹ベーグルも美味しそうだよね!
そうそう、ワイルドなチーズケーキも(笑)
何か、通じるものがあったのかな~?!
私は昨日レアチーズケーキ作ったよ!
近かったら~お互いに持ち寄り出来たのにねー!!!
by merci-kirarin | 2012-08-04 10:20 | パン | Comments(4)