お久しぶりです♪

8月も、あ~~っという間に後半になりましたね!
相変わらず残暑も厳しくて、パンを焼く頻度がグッと減ってしまいました…がっ。
9月からお教室も始まるので、頑張らなくては^^

試作をしていたレーズンとクルミのパン。
何とかこれでいけそうです♪
d0173270_21354242.jpg

生地を4分割して、型に入れて焼きます。
前回よりメープルの粒ジャム、レーズンを増量しているので
さらに美味しくなったような(^^)v。
d0173270_21391983.jpg

向かって左側はお店で購入したパンで、右は私作。
お粉の量が違うので、高さが違うのですが
お味のほうは近づけたんじゃないか?!と思います^^
Nさん、楽しみにしていてね!

最近は2斤型で食パンを焼いています!
そろそろ無花果が出回ってきているので
ジャムを作って軽くトーストしたパンにのせて食べたいなぁ~。
d0173270_21461415.jpg

[PR]
Commented by みやちゃん at 2012-08-20 18:51 x
kiraraさん こんにちは!
お盆は ゆっくりと出来ましたか~♪
無花果が美味しい季節になりましたね♪
今度、無花果を使ったパンを考案してほしいです(*^_^*)

話変わって、9月1日に 「缶詰レシピコンテスト」の最終審査に 東京の秋葉原に 行きます!
もし、お時間とれたら、kiraraさんもいらして いただきたいです!
お会い出来たら 嬉しいんですが・・・。
私ごとで すみません(>_<)
Commented by kirara at 2012-08-20 21:01 x
みやちゃん、こんばんは!
お盆は普段と変わらない生活を送っていました^^;
今週の木曜日から、ちょっと有休を使ってのんびりしたいと思ってます♪

無花果、みやちゃん好きですか?
私は生は余り得意はないのですが
ジャムは大・大・好きなんです(*^^*)

わぁ~こちらの方に来られるのですね!
最終審査なんて、さすがみやちゃんだわ~♪
是非是非、お会いしたいです~~~。
すごく嬉しいです!!!!
Commented by yukico_sweets at 2012-08-21 06:10
はじめまして!yukicoと申します。
popoさんのところから飛んできました~^^
おいしそうなスイーツやパンがいっぱいで素敵なブログですね。
記事を読んでいたらお教室をされているようで・・・
実は私も自宅パン教室をしています。
お仲間を発見して嬉しくてコメントさせてもらいました^^
ぜひリンクさせてくださいね。
リンクいただいて帰ります。
もし不都合がありましたらご連絡くださいませ。
Commented by kirara at 2012-08-21 07:51 x
yukicoさん、初めまして!
ぽっぽちゃんのブログから遊びに来てくださったのですね^^
ありがとうございます♪

私も今、yukicoさんのブログにお邪魔してきました。
お教室をされいている方と、こうしてお友達になれる事
すっごく嬉しいです♪

私のほうも是非、リンクさせて下さい^^
これからも仲良くしてくださいね♪
by merci-kirarin | 2012-08-19 21:47 | パン | Comments(4)