カレーパンもいろいろ・・・。

今月は月1のパン教室がお休みなので
同じお教室で行われている特別パン講習を受けてきました!

今回習ってきたのは
『カリッ!カレー』
d0173270_812551.jpg

パン生地はフランスパン用粉を使っているのですが
生地がとっても伸びるので、フィリングがとっても包みやすかったです。
これをブリオッシュ型に入れ、ダッチブレッドの表面に塗るようなフィリングを塗り
焼き上げています。
 ずーーーっと『カレーパンが食べたい!作って!!!』と言っていた息子、
きっと喜ぶだろうなぁあ~~~。まさに的中(笑)
カット面を撮影する間もなく、完食です・・・・^^;

『ロイヤルミルクティーブレッド』
d0173270_885742.jpg

こちらは可愛いミニ食パン型を使用しています。
ふんわり柔らかいので、クリームをサンドしたら
ちょっとしたスィ-ツになりそうです♪

*パン教室のお知らせ*
9月・10月の日程はこのようになっています。
  メニューA レーズンと胡桃のパン&ちくわぱん
  メニューB レーズンと胡桃のパン&オニオンブレッド
  
★9月にメニューA・Bを受講された方は、
  10月のメニューとして『季節の食材を使ったパン1種とお楽しみ』です^^。

9月11日(火)残1
19日(水)満席
   24日(月)満席
   29日(土)満席

10月5日(金)満席
   10日(水)満席
   15日(月)満席
   20日(土)満席
   26日(金)〇
   31日(水)満席 

   体験教室も日数が残り少ないのですが、随時募集しております。
   お問い合わせは左側の『カテゴリ⇒パン教室のご案内』の
   ☆メールフォームからどうぞ。 
[PR]
Commented by yukico_sweets at 2012-08-21 13:52
こんにちは~^^
またまたお邪魔に上がりました!
カリッ!カレーパン!?・・・こういうの初めて見ました。
揚げてないからヘルシーで良いですよねぇ。
とってもおいしそう~☆
お教室、とってもがんばっていらっしゃるのですね!
一回完結レッスンで、新作メニューの試作も力が入りますねっ。
私も見習ってがんばらないと!(笑)
Commented by kirara at 2012-08-23 00:21 x
yukicoさん、こんばんは☆

カレーパンもいろいろありますね!
これはほんと、揚げないのでヘルシー。
大きさもブリオシュ型を使っているので
小ぶりで可愛いんですよ^^

お教室メニューの試作、大変ですが
皆の美味しい笑顔を思い浮かべながら(笑)
頑張ってま~す!
Commented by star☆ at 2012-08-24 20:35 x
こんばんは!
昨日はわざわざありがとうございまいた。

久しぶりに、ブログにお邪魔しました。
カレーパンとは思えない見た目で、びっくり!!
おいしそうですね。
ホント、パンの種類ってたくさんあるんですね~。
毎日暑いですが、私もがんばってパンを焼きたいです。
9月はお教室に参加できず、とっても残念なのですが、次回を首をながーくして楽しみにしています♪
Commented by kirara at 2012-08-27 17:29 x
star☆さん、こんにちは!

カレーパンには見えないよね^^
ちょっとこれは目新しい感じで、私も楽しませてもらいました♪
 生地ももちもちで、なかなか美味しいんですよ!

9月は残念ですね!
また次回、楽しみにお待ちしてます(*^^*)
by merci-kirarin | 2012-08-21 08:42 | パン | Comments(4)