かぼちゃあんぱん。

かぼちゃのパン成型もいろいろありますね!

頂き物のかぼちゃが残っているので
かぼちゃ餡を作って成形をいろいろ試しています♪

でも、一番作ってみたかったのがこれ↓
d0173270_2144076.jpg


かぼちゃにみえる??

見よう見まねで作ってみたのですが、やっぱり可愛い♪
かぼちゃのへたの部分は
かぼちゃの皮の部分を使っています。
[PR]
Commented by nekogutigusa at 2012-10-07 00:54 x
kiraraさん、こんばんは♪
かわいい~!!!かぼちゃの形だー。
こんな風に作れたら見ても楽しいですねぇ。
作るのに必死で成型を楽しむ余裕がないので、思いつきもしないです。今度試してみます~★(あ、思い付きが当たってるといいんだけどw)
Commented by merci-kirarin at 2012-10-07 15:33
nekoさん、お久しぶりです^^
可愛いでしょう~♪
一番上手くできたやつなのよ(笑)

私もちょっと?!せっかちな所があるので
やろう!と思ったら、結構思いつきでやってしまったりもするんだけど
失敗も多くて(;O;)
  出来てから、いろいろ成型の仕方を検索して探して
『あ~~こうすれば良かったのね!』みたいな・・・。

思いつきが当たってるといいなぁ~~。
Commented by chiko at 2012-10-08 12:33 x
kiraraちゃん、こんにちは~♪

かぼちゃのパンすごくかわいい成形~!!

かぼちゃに見える!見える!!(笑)

↓のお芋のチーズケーキも美味しそう~♪

秋は美味しいものが沢山ね~!!


Commented by ouchi-chie at 2012-10-11 08:09
kiraraさんおはよう^^
なんて可愛いかぼちゃパンなの~
ちゃんとかぼちゃの形してすごくすごく可愛い~
可愛いすぎます!!
成形どうなってるの~
ハロウィンにこんな可愛いパンあるといいですね^^
秋は、かぼちゃが大人気ですね^^
食べずに飾っておきたいくらい可愛いです^^
Commented by kirara at 2012-10-11 22:38 x
chikoちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんね!

この形が可愛くて、いろんな成型を試してみたんだけど
一番最初のやり方のほうが良いみたい(*^^)v

お芋のチーズケーキもなかなかよく出来たわよ!

ほんと美味しいものが多くて困るッ。
夜、ウォ―キングを始めたんだけど
歩いた分、おいしく食べれちゃうから怖いわ!!!
Commented by kirara at 2012-10-11 22:50 x
chieさん、こんばんは☆

この成型、かわいいでしょう♪
私もこの形に一目ぼれしてしまって(笑)
見よう見真似でやってみたの。
 餡を包み込んでから、タコ糸を使って生地巻きつけていくやり方?
なんだけど、これが結構むずかしかったりするのよ。
いろんなやり方があって、まだ私も試作中なんだけどね~。
by merci-kirarin | 2012-10-06 21:48 | パン | Comments(6)