パン2種類♪

昨日は月1のパン教室でした!
一足早く、みんなよりコースを早く終えたので
先生にお願いして特パン(特別メニュー)を教えて頂きました^^
昨日作ったパンは
d0173270_14573978.jpg

*フラワーショコラ*
パン生地にココアとショコラプードルが練りこまれています。
形がお花みたいでしょう~。ナッツやオレンジの入ったチョコ風味のフィリングを
パン生地に塗って成形。
この成型がまたまた面白いのです。

d0173270_151711.jpg

*パーネクアドラート*
ちょっと言いにくい・・・
これはフォカッチャのような感じ。ちょっと違うのは
生地を2枚重ねて焼いているところ。
サンドしているのはセミドライトマト・黒オリーブ、バジル、エダムチーズ。
生地にたっぷり、オリーブを塗ってからフィリングを並べて、
もう一枚の生地をかぶせます。
おつまみに合いそうなパンでした!
[PR]
Commented by みやちゃん at 2012-10-12 16:18 x
こんにちは~♪
と~っても美味しそうなパン!
両方とも食べてみいなぁ~♪

パン教室楽しそうですね(*^_^*)
Commented by kirara at 2012-10-13 07:33 x
みやちゃん、おはよう♪

チョコフラワーはね、中のフィリングにオレンジが入っているから
オレンジの香りがお口の中に広がってとっても美味しかったよ!
成型が変わっていて、おもしろいし~^^

フォカッチャみたいのも、パン生地が軽いから
ついつい食べ過ぎちゃう感じです(笑)

パン教室も、今のクラスの人達とは2年間一緒なんだけど
と~~っても仲が良くて、クラスの雰囲気も最高に楽しいんです。
これから更にまた2年、一緒に勉強していく仲間なので
大切にしていきたいです。
Commented by ouchi-chie at 2012-10-13 09:12
kiraraさんおはよう^^
またまた可愛い成形のパンですね!!
本当にお花みたい^^
パーネクアドラート、ほんと言いにくい^^
こちらのパンも珍しい作り方ですね^^

一足早くコースが終わるなんて、kiraraさんさすがですね^^
お教室に行くと、いろんなパンが学べて楽しそうですね^^

リンクありがとうございました^^
私もいただいて帰ります^^
これからも仲良くしてください^^
Commented by kirara at 2012-10-13 21:44 x
chieさん、こんばんは☆

なかなか変わった成型でしょう^^
ほんと、パンていろんなレシピや成形があって
毎回とっても勉強になる事ばかり。
だから~なかなか辞められないのよね~。

リンクの件、ありがとう!
こちらこそ~また仲良くしてください(*^^*)
by merci-kirarin | 2012-10-12 15:08 | パン | Comments(4)