人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのクッキー♪

いつもは丸めて焼くだけのかぼちゃのクッキー。
息子達もクッキー生地の色が黄色ってだけで
『かぼちゃかぁ~~いいやっ!』って、
手も付けてくれないのだけど・・・

あまりにも可愛かったので、今年はかぼちゃのクッキー型を買って
夜な夜な一人、型抜きクッキーを作りました(笑)
かぼちゃのクッキー♪_d0173270_15142627.jpg

家ではこのてのクッキーを焼いても
誰も喜ばないし、感動がまずないっーーーあー寂しいっ(ー_ー)!!

はい、気を取り直して・・・

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


  *ラズベリーのチョコケーキ・・ブラウニー風*
かぼちゃのクッキー♪_d0173270_15253279.jpg


<材料>17cmのスクエア型使用
 
 薄力粉       60g
ココアパウダー  10g
全卵         80g
砂糖         45g

バター        80g
 スイートチョコ    60g
生クリーム     30g

フルブラに漬けたラズベリー  80g

<作り方>
   型にオーブンペーパーを引いておきます。
   バターとチョコはレンジ、または湯煎にかけて溶かし
   良く混ざったところに、人肌に温めた生クリームを入れて馴染ませます。

①  全卵に砂糖を加え混ぜ、湯煎にかけて 泡立てます。(人肌になったら湯煎からおろします)
    白くもったりとしてきたら、振るいにかけた薄力粉・ココアパウダーを3回に分けて入れ
    ラズベリーも入れ混ぜます。
② 溶かしたチョコの中に①の生地を1/3入れて混ぜます。残りの①の生地を混ぜ
   スクエア型に流します。
③  予熱で温めておいたオーブンに入れ、170度15~18分焼きます。
    焼成後,粗熱が取れたら粉糖を振ります。 

ちょっと大人向けのチョコレートケーキです♡   
by merci-kirarin | 2012-10-13 15:47 | お菓子