かぼちゃのミニ食パン

先日起こしたレーズン酵母で、可愛いかぼちゃのミニ食パンを焼きました!
その前にも山食を焼いたりはしていたのですが・・・
一次発酵までは良かったはずなのに
二次発酵でかなり時間がかかってしまい(?_?)
何だか窯伸びも余りしない、へんてこな山食になってしまいました(汗)
なので、画像すら残せませんでした(-。-)y-゜゜゜
 
でも今日のミニ食は美味しく焼き上がりましたよ~♪
d0173270_16185066.jpg

d0173270_1620911.jpg

今回は↓のかぼちゃのパンで使ったかぼちゃ餡をパン生地に練りこんだので
生地もきれいな黄色♪
 焼き立てはもちろんの事、冷めてもフワフワで美味しいです!

d0173270_16231337.jpg

*ピロシキ*
来月のメニューにもなっているピロシキ。
試作もかねて今朝、作りました。
d0173270_16262848.jpg

やっぱり、手作りは美味しい!
[PR]
Commented by みやちゃん at 2012-10-18 18:04 x
こんにちは!
すっごくいい色ですね~♪
ふわふわで、とっても美味しそうなかぼちゃ食パン!
食べてみたいです(*^_^*)

焼かずにそのまま、パクパクと食べてしまいそうです!
Commented by merci-kirarin at 2012-10-19 07:53
みやちゃん、おはよう!

朝晩、寒くなってきたねー。
お互いに風邪ひかないように、気をつけようね^^

このかぼちゃパン、自家製酵母なんだけど
ほんと、ふんわり焼けたのよ~。
酵母のパンって、堅いイメージがあるんだけど
作り方によっては違うのよね~そこが面白いんだけどね!
Commented by みむちゃん at 2012-10-22 19:53 x
かぼちゃのミニ食パンもピロシキもとても美味しそうですね♪
毎日ちょこちょこと用事が入ってしまってなかなか復習ができませんが暇を見つけて頑張ります。
お芋のチーズケーキはすぐに作りましたよ♥
あっという間になくなりました!
レシピありがとうございました。
11月のパン教室も楽しみにしてま~す♥

Commented by kirara at 2012-10-22 22:44 x
みむちゃん?って、みむちゃんよね?(笑)
初コメ、ありがとね^^

お芋のチーズケーキ、作ったのね!
喜んでいただけて良かった~♪

来月も楽しみに待っててね!
Commented by ouchi-chie at 2012-10-22 23:54
かぼちゃのミニ食パン、ふわふわふわ~でおいしそう^^
ほんとふわふわなのが、お写真からも伝わります^^
きれいな黄色ですね^^

kiraraさんのピロシキおいしいだろうなぁ~^^
私は、作ったことないです^^
みなさんkiraraさんにおいしいパンを教えてもらえて、
喜んでおられますね^^
うらやましいです^^
Commented by merci-kirarin at 2012-10-23 16:56
chieさん、こんにちは!
そちらのお天気はどうですか?

今日は大荒れとかで、関東も先ほどから雨風が強くなってきました!

かぼちゃのパンのフワフワ、伝わりました?良かった^^
天然酵母って聞くだけで固いパンってイメージしてしまうけど
ほんと使い方によって違うんですね^^
家族は残念ながら食べてくれなかったけれど(^^;
母や妹達には喜んでもらえたので良かったです。

ピロシキ、中のフィリングがあっさりした味付けなので
揚げパンだけど、結構食べられちゃうんです(笑)
後が怖いけど・・・(>_<)
by merci-kirarin | 2012-10-18 16:38 | パン | Comments(6)