イングリッシュマフィンで・・

レーズン酵母でフワフワモッチリなイングリッシュマフィンを焼きました。
今回はコーングリッツなし。
私と長男はイングリッシュマフィンといったらコーングリッツは必ず・・なのですが
オットと次男は無くてもいい派。
やっぱりコーングリッツあった方がいいなぁ~。
d0173270_15313844.jpg

奥のパンは『ウインナーロール@ドライイースト』です。
連日、頼まれパンでお総菜パンを沢山焼きました♪

d0173270_15364053.jpg

今朝焼き上げた『カンパーニュ@レーズン酵母』
明日の朝食用です^^
[PR]
Commented by nekoguchigusa at 2012-10-29 23:37 x
kiraraさん、こんばんは。
そうそう、イングリッショマフィン大好きな私はコーングリッツ有り派、夫はない派。理由が、散らかるからw
まあ、そうなんですよねー。食後に思います;つぶつぶいっぱいなんですもん。
レーズン酵母のイングリッシュマフィン食べたいです。すごーく美味しそう!!!

Commented by みやちゃん at 2012-10-31 16:25 x
こんにちは~♪
今日も と~っても素敵なイングリッシュマフィンを焼いたのね~♪
すっごくうらやましいわ~!
焼き立てパンを 食べられるkiraraさんの家族は 幸せですね!

そうそう、先週の火曜日から フジテレビ系の夜九時からの 番組で
四万十川を テーマとした番組をやっているんですが、もし、時間があったら 見てみて~!
私の住んでいる四万十川が 映っているから(笑)
本当に、田舎ですよ。。。

キレイな川なので、一度ドラマを見てみて(*^_^*)
Commented by kirara at 2012-10-31 18:29 x
nekoさん、こんばんは!
家のオットも次男も、パラパラ落ちて散らかるから嫌だー!って言ってます(笑)
 だから、毎回作るときは両方^^

今回はね~やっと酵母と上手くお付き合い出来たみたい!
自家製酵母って、なかなか難しくて。

リンゴ酵母も挑戦しようかな?!
わたし、一番最初に酵母起こしたの『リンゴ』だったんです。
見よう見まねで。
まぁ~~酸っぱいパンが焼けたのが苦い思い出で
ちょっとトラウマになりそうだけど(笑)

レーズン酵母のマフィン、なかなか美味しかったです♪

Commented by kirara at 2012-10-31 18:37 x
みやちゃん、こんばんは☆

自家製酵母ちゃんと、やっと仲良くなれたわ。
なかなかフルーティな風味で、モッチリ♪美味しいのよ!

みやちゃん、もちろん観てるよー♪
すごく素敵な所だよねー!
息子達にもちょうど世代が一緒だから
家族で観てるよー^^

今年の夏、四国まで行っちゃおうか!って話も出たくらいだから
そのうち、行っちゃうかもしれないわ^^

田舎は家も一緒よ^^
でも、ほんときれいだよね~四万十川♪
by merci-kirarin | 2012-10-28 15:44 | 天然酵母 | Comments(4)