バケット

今朝も冷え込んでいますね~。
そろそろ、こたつの準備を始めようかなぁ~なんて
思っている今日この頃です^^

昨日は10月最後のパン教室でした。
8月は夏休みを頂き、9月は義父が体調を崩していたことで
約3ヶ月ぶりになってしまいましたが
皆さんとおしゃべりを交えながらのレッスン♪とても楽しかったです^^

レッスンを終えてから・・
先週習ってきたバケットの復習をしました。
生地は前日仕込んでおいたので
ベンチタイムから。
扱いやすい生地なのですが、厚さや幅が均等にならず(^^;
(お家だと自分に甘くなりすぎるっ!)
もちろん…成型も思い当たる節あり。

今回は電気オーブンHITACHIシャトルシェフで焼き上げてみました。
d0173270_8432753.jpg

やっぱり・・・・・
次回は思い当たった部分を丁寧に。。。リベンジしてみます(笑)

夕飯を早く済ませて(オットのいない日の夜は超~~手抜き)
もう今月になってなってしまいましたが(^^;
レシピの最終チェックで『アップルシナモン』焼きました。
紙のパウンド型で焼くのも可愛いかなぁ~。
カスタードクリームとリンゴの甘煮をたっぷり巻き込んだ
アマ~~イ菓子パンです♡
d0173270_8514151.jpg

[PR]
by merci-kirarin | 2012-11-01 08:53 | パン | Comments(0)