クグロフ

レーズン酵母の液種でクグロフを焼いてみました♪
生地にはオレンジスライスとチョコチップを。
d0173270_23431082.jpg
焼き立て、表面はサックリ、中はシットリ。
毎日少しずつ、食べてます^^









バケットも練習してますよ~。
今回、オーブンの温度を20度ほど下げて焼いたら
d0173270_23481918.jpg
ちょっと物足りない焼き上がり^^;
かっこいいバケットが焼けるまで、頑張ります!


*アップルシナモン*
d0173270_23535712.jpg

今月のお教室メニューです♪
カスタードクリームとリンゴの甘煮をたっぷり巻き込んだアマ~~イパンです♡
[PR]
Commented by みやちゃん at 2012-11-12 17:18 x
こんにちは!
とっても 美味しそうなパンの数々!
寒くなってくると 甘いパンもいいなぁ~♪
美味しそう~~~!
Commented by kirara at 2012-11-12 22:54 x
みやちゃん、こんばんは☆

もう11月も中旬、寒くなってきたよね!
風邪、引かないようにお互いに気をつけようね^^

甘~~~いパン、これからはクリスマス用の
パネトーネやシュトーレンなんかも美味しいよ!
Commented by Me i at 2012-11-14 17:07 x
こんにちは。
また遊びに来ちゃいました
ブクマさせてもらいました^^

どれも美味しいそうですね。
クグロフ型、欲しい型のリストに入ってます^^
道具をそろえるのにはお金がかかるけど、
型で焼くと、ギフトにする時に見栄えがすごく
良くなりますね。
チーズハンバーグパンもクリームパンも美味しそうでした。
成形も勉強になります。
また遊びに来ます。

Commented by ouchi-chie at 2012-11-15 07:51
kiraraさんおはようございます^^
クグロフのパンいいな~
クリスマスにピッタリですね^^
バケット練習してるんですね^^
じょうずに焼けてていいな~♪
秋になってから、甘いパンが毎日ほしくなっています。
お教室で甘いパン、きっと喜ばれますね^^
Commented by kirara at 2012-11-16 22:26 x
Meiさん、こんばんは☆
ブクマありがとうございます!

このクグロフ型、大きさもちょうど良くて
ギフトには最適なんですよ~。
これからの時期はクグロフに大活躍です!

パンの成形もいろいろありますよね!
これからまた、どんなパンが習えるのか、とっても楽しみです♪
Commented by kirara at 2012-11-16 22:39 x
chieさん、こんばんは☆
朝晩、寒くなってきましたね!

もう来月は12月ですものね~。
クグロフは大好きなので、必ずこの時期は作ってます。
バケットも、ただただ・・・かっこいい~バケットが焼きたくて。
でも、これだけは本当に焼きこまなくてはダメみたいで(^^;
時間に余裕のある時に、じっくり向き合って焼かないと
なかなか良いものは焼けないみたい・・

甘系のパン、食べたくなりますよね~♪
今日はクリームパンを作りました^^
by merci-kirarin | 2012-11-10 23:56 | パン | Comments(6)