おうちランチ。

11月も中旬!
そろそろちょっとお遅いけど来月のパンの試作を
しなければ。いつも間際になってバタバタ(?_?)します・・・

先週、そして今週とお友達が遊びに来てくれました。
先週はネッ友さんでもあるreireiちゃん♪
お互いに近い距離に住んでいるのですが
なかなか会えなくて、ほんと何年ぶりだろう?
学校の用事でうちの近くまで来られるというので
短い時間でしたが寄っていただきました^^
d0173270_8202171.jpg
最近良く焼いているシフォンケーキ♪
お茶菓子用に…これしか画像が残ってなくて(^^;





reireiちゃんから美味しいドンクのパンを頂きました!
d0173270_8365636.jpg

一つ一つ、ちゃんとパンの名前をメモってきてくれて感激♪
ありがとう~!!

そして今週は、私が月1通っているパン教室の教師仲間でもあるお友達が
遠いところ遊びに来てくれました!
同じように講師の試験を受けてから、ずっと一緒に勉強をしてきた
大切なお友達でもあります。
普段、お教室ではなかなかお話しできない事とか
お料理はあまり得意ではないのですが(^^;
簡単なランチを食べて頂きながら、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
d0173270_8472934.jpgd0173270_8495559.jpg










この日のランチは、グリーンサラダ・ラザニア・スープ。
パンはお教室メニューにもなっている『レーズンと胡桃のパン&ブレッチェン』
レーズンくるみのパンは試行錯誤して作ったパンだけに
パン仲間に『美味しい~!!』という一言をもらって、すっごく嬉しかったです(^_-)-☆
デザートはミルクティーシフォン・ちーずプリン・クグロフ(レーズン酵母)です!

お友達からさいたま市にあるアカシエさんの
美味しい焼き菓子を頂きました♪
d0173270_9205145.jpg


次回は一緒にパン作りをしようね!!
[PR]
by merci-kirarin | 2012-11-17 09:23 | パン | Comments(0)