ドーナツ@ホシノ丹沢酵母

 明けまして おめでとうございます♪

あっという間に年が明け、あれよあれよ・・・としているうちに
1週間が過ぎてしまいました。
我が家のお正月は帰省もなく(両家とも県内なので)
1日は毎年オットの実家へ、元旦BDの義父に作るBDケーキ作りも
20年近く続いています♪
 2日はオットもお仕事だったので、私もフツーにパートへ行き
3日はmy実家へ。みんなでワイワイと楽しいお正月を過ごしました!

私の初焼きは食パン♪
画像は残せなかったけれど
自宅用と駐車場をお借りしている大家さんへお年賀用にと
2本焼きました!その合間にはパンの試作もちょこっと。

今年はもう少し自分に余裕をもって行動したいなぁあ~!と思います^^
そんな私、今年は初詣で初めて『おみくじ』を引いたのですが
何と『大吉』でした(笑)

では今日のおやつ・・・ではなくて、お夜食?!
酵母を起こしてから3週間ほど経ってしまったので
ドーナツを作りました。前日の夜に生地を仕込んで冷蔵発酵。
見た感じあまり発酵したようには思えなかったけれど
いざ揚げてみるとふっくら~♪
d0173270_23282724.jpg

暇そうにしていた次男にチョコをコーティングしてもらって
2種類完成(^_-)-☆
 揚げたては美味しいんですよね!
私は我慢^^

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
Commented by ouchi-chie at 2013-01-07 17:00
kiraraさん新年あけましておめでとうございます*
ゆっくりお正月を過ごされたようですね^^
私もゆっくりのんびり、そしていっぱい食べすぎなお正月を過ごしました^^;
おいしそうなドーナツですね!
でも我慢のkiraraさんわかる~
私もしばらく食べるの禁止です(笑)

二男くんがチョコをコーティングしてくれたんだぁ^^
おいしそう~
今年もkiraraさんたくさんパン焼くんだろうな~
私も見習っていっぱい焼きたいな^^
そして今年もkiraraさんとたくさんお話できると嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願いします*
kiraraさんにとってすてきな一年になりますように^^
Commented by みやちゃん at 2013-01-07 19:37 x
明けまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

今年も楽しい パンの記事を楽しみにしてますよ~!

Commented by kirara at 2013-01-08 08:15 x
chieさん、おはよう!
三男君の体調はどうですか?
それにしても三男君、春の七草を全部言えるなんてすごい!!
子供の記憶力って、ほんとすごいね^^
 うちの子は多分。。いえいえ言えない思う(^^;
次男君、早く元気になりますように・・・

今年もパン教室に来てくれる生徒さんのためにも
美味しいパンが焼けるように頑張らなきゃ!
今年も宜しくお願いします♪
Commented by kirara at 2013-01-08 08:20 x
みやちゃん、おはよう!

こちらこそ~今年も、いやいや・・これからもずっと
仲良くしてくださいね^^
 美味しいレシピ、ほんと助かってます♪

今年はね~もう少しお料理のほうを頑張ろうかなッ。
宜しくね^^
Commented by happypoppo at 2013-01-08 14:51
kiraraさん、明けましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

初焼きは食パンだったんですね。私もそろそろ初焼きしようと思って今ホシノを起こしたところです。今年はパンが上手に焼けるようになりたいなあ。

ドーナツ、おいしそう~♪ チョココーティングのドーナツ、チョコ好きの次男が見たら食いつきそうです(笑)
Commented by kirara at 2013-01-09 07:16 x
ぽっぽちゃん、おはよう^^
ご実家でゆっくり過ごせたようですね!
あッ胃腸風邪・・・もう大丈夫かな~。
子供も可哀想だけど、大人がなるとかなりきついよね(>_<)
これからの時期はインフルエンザも流行ってくるから
ぽっぽちゃんも、息子君達も気を付けてね!

ぽっぽちゃんもホシノ起こしたのね!
まず最初は何を焼くのかな?
upされるのを楽しみにしているね^^
家のホシノはもう古くなっているから
焼菓子に使う感じかな(*^_^*)

今年も仲良くしてね!!
by merci-kirarin | 2013-01-06 23:35 | パン | Comments(6)