人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツ@ホシノ丹沢酵母

 明けまして おめでとうございます♪

あっという間に年が明け、あれよあれよ・・・としているうちに
1週間が過ぎてしまいました。
我が家のお正月は帰省もなく(両家とも県内なので)
1日は毎年オットの実家へ、元旦BDの義父に作るBDケーキ作りも
20年近く続いています♪
 2日はオットもお仕事だったので、私もフツーにパートへ行き
3日はmy実家へ。みんなでワイワイと楽しいお正月を過ごしました!

私の初焼きは食パン♪
画像は残せなかったけれど
自宅用と駐車場をお借りしている大家さんへお年賀用にと
2本焼きました!その合間にはパンの試作もちょこっと。

今年はもう少し自分に余裕をもって行動したいなぁあ~!と思います^^
そんな私、今年は初詣で初めて『おみくじ』を引いたのですが
何と『大吉』でした(笑)

では今日のおやつ・・・ではなくて、お夜食?!
酵母を起こしてから3週間ほど経ってしまったので
ドーナツを作りました。前日の夜に生地を仕込んで冷蔵発酵。
見た感じあまり発酵したようには思えなかったけれど
いざ揚げてみるとふっくら~♪
ドーナツ@ホシノ丹沢酵母_d0173270_23282724.jpg

暇そうにしていた次男にチョコをコーティングしてもらって
2種類完成(^_-)-☆
 揚げたては美味しいんですよね!
私は我慢^^

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
by merci-kirarin | 2013-01-06 23:35 | パン