クロワッサン♪

今年初めて作るクロワッサン♪
ハートのチョコパンに続き、折込パンです。

3月のお教室メニューにもなっているので
初心者さんにも、お家で気軽に作っていただけるようにと
試作開始^^
d0173270_7211676.jpg
d0173270_7231311.jpg
クロワッサンの成形でカットされた端っこの生地は
丸いイングリッシュマフィンの型に入れ
チョコチップやナッツ、シュガーを振りかけて『クロッカン』にしようかな~。
[PR]
Commented by みやちゃん at 2013-01-16 18:29 x
クロワッサンですか♪
とっても 美味しそう~♪
サクフワ♪
食べたいです~♪

Commented by ouchi-chie at 2013-01-17 08:43
kiraraさんおはよう^^
クロワッサンおいしそう!
クロワッサンだいすきなのに作ったことないです。
おうちでパリっとおいしいクロワッサンが焼けると嬉しいだろうな~
バターの香ばしい香りが部屋中に広がりそうだね^^
Commented by kirara at 2013-01-18 20:50 x
みやちゃん、こんばんは!

今年初のクロワッサンよ~~(*^_^*)
しばらくは試作で焼くようかな~。
焼き立ては最高に美味しいんだけど
高カロリーよね^^;

みやちゃん、ブリの炊き込みご飯美味しかったよ!
写真撮る間もなく・・あっという間に3合なくなったわ^^
Commented by kirara at 2013-01-18 21:00 x
chieさん、こんばんは!
クロワッサン、折り込み作業したり
冷蔵庫に入れたり・・・結構手間がかかりますものね~。
 私も年に1~2回作るぐらいかな?でも
 今回はお教室メニューにしてあるので
初めての方でも美味しく焼けるように
試作、頑張らなきゃっ(*^^)v
by merci-kirarin | 2013-01-16 07:42 | パン | Comments(4)