パンいろいろ。

 昨夜から今朝は、ものすご~~~い強風(>_<)
今夜遅くから、関東は雪と言われているのですが
先月のような雪にならなければいいなぁ~。

先週末は久し振りにお家パンを作りました!
作るパンは大体決まっているのですが(笑)
 久し振りに親戚の叔母に会う機会もあったので
バターロールを2回に分けて30個作っちゃったり(^^;
バターロールの成形の練習にもなりました♪
d0173270_82483.jpg


*ツナパン*
d0173270_8245036.jpg


*ウインナーパン*
d0173270_8253440.jpg


*コーンパン*
d0173270_8271117.jpg

パウンド型で焼き上げたコーンパン。お山が4つ^^なかなか可愛く焼けました♡
[PR]
Commented by ouchi-chie at 2013-02-05 17:44
kiraraさんこんにちは^^
やっぱりkiraraさんパンじょうずだね~
ロールパンの形可愛い!
30個も作ったんだぁ!
練習になるね^^
ウインナーやツナのおかずパンもみんなに愛されるおいしいパンですよね^^
4つのお山パンほんと可愛い~コーンがたっぷり入って甘くておいしそう^^
久しぶりのご家族のために焼いたパンは、
kiraraさんはもちろん、ご家族のみなさんも嬉しかったでしょうね♪
Commented by みやちゃん at 2013-02-07 16:17 x
さすが、kiraraさん!
沢山 作ったんですね!お総菜パンも美味しそうです(*^_^*)
雪は、大丈夫でしたか?
Commented by kirara at 2013-02-07 18:09 x
chieさん、こんにちは!
先週は家族のために^^お家パン焼いたよ~。
 ロールパンはね、成形がなかなか思うように出来なくて・・
何年ごしかな(笑)や~~~っと自分の思い描いていた形になったの。
だから、30個作っても苦にならなかったわ(*^^)v

コーンのパンは、今月のお教室メニューにもなっているんだけど
ほんのり甘くてコーンポタージュの風味かな?
 なかなか美味しいんですよ^^
Commented by kirara at 2013-02-07 18:13 x
みやちゃん、こんにちは!
作ったよ~~~今回は家族のために^^
 結構、教室メニューの試作が多かったりするから
なかなか家族の要望に応えてあげられないんだけど
先週は頑張ったの(*^_^*)

雪、降ったけど積もるまではいかなかったよ!
私は仕事だったんだけど、車は怖かったから~~
自転車で40分かけ行って来たよ・・・
途中、何回もくじけそうになったけど(普段、自転車乗らないから)
でも、いい運動になったかな(笑)
Commented by yukico_sweets at 2013-02-08 17:24
kiraraさん、お久しぶりです^^
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。<(_ _)>

おいしそうなパンをたくさん焼かれたのですね~^^
ロールパンは、難しいですよね。
普段なかなか焼かないのですが、ときどき練習がてら焼いてみたりします。
レッスンで上手くいっても、一人で焼いてると雑になるのか、可愛くできなかったり・・・。
ロールパンは、コロンと可愛く焼きたいですもんね^^
Commented by kirara at 2013-02-09 12:35 x
yukicoさん、お久しぶりです!
お元気でしたか~?
どうされたのかなぁ~?って、気になっていたんです^^

美味しそうなパンの画像を見ることが出来て
ホッとしました♪

ロールパンはほんと、難しいですよね^^;
生地の巻き方とかでも変わってきますものね~。
私もここまで来るのに、何年かかったか(笑)

またブログの方へも、遊びに行きますね!
by merci-kirarin | 2013-02-05 08:28 | パン | Comments(6)