クロワッサン

今月のパン教室ではチョコシートを使ったハートのチョコパンを作っています。
先週一組目のグループの方々が挑戦^^
 折込、なかなか大変そうでしたが
数をこなせば上手くなりますよ~♪
来月はクロワッサンを作ります♪
 時間を見つけては折込の練習&研究をしております^^
ちょっと前までは、折り込み苦手で
クロワッサンだって年に1~2回?作るぐらいでしたが
今月はもう2回も作ってる!
 まだまだ作りますよ~♪
d0173270_17535843.jpg

昨夜焼き上げたクロワッサンでサンドイッチ。
クロワッサンの生地の端っこを集めて焼き上げた
チョコチップと胡桃入りのクロッカンです!
[PR]
Commented by みやちゃん at 2013-02-12 16:33 x
こんにちは!
クロワッサンが焼けるなんて 素敵☆
私も そのうち頑張って、kiraraさんのようにクロワッサンが焼けるようになりたいわ~♪

Commented by ouchi-chie at 2013-02-15 10:28
kiraraさんこんにちは^^
チョコシートを使ったハートのチョコパン可愛くて大人気でしょうね^^
折り込み、難しくて二回ぐらいしかやったことないです。。。
私もkiraraさんに教えてほしいなぁ^^
クロワッサンも焼いたことないし、
こういうパンを作ることができたら、
またパンの世界が広がって楽しくなるんだろうなぁ^^
手作りのクロワッサンでサンドイッチができたら、
嬉しいでしょうね*
Commented by kirara at 2013-02-15 10:50 x
みやちゃん、こんにちは!
今月は今までにないくらい^^;クロワッサン、焼いてます。
来月のお教室メニューになているから、いかにお手軽に作れるか?
研究中なのよー。今日も頑張って作ってるよ!

みやちゃんだったら、すぐに作れちゃいそう~♪
だって、だって・・私から見たら、みやちゃんは魔法の手の持ち主だもの。
ウインナー入りのきんぴら、絶対子供も手を伸ばしそうよ^^
作ってみるね!
Commented by kirara at 2013-02-16 14:26 x
chieさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんね!

ハートのチョコパン、すっごく喜ばれました♪
折り込みは難しかったけれど
それでも皆さん、すっごくきれいに焼けてましたよ(*^^)v

私もほんと、ちょっと前までは折込みが苦手だったけど
教える立場になったら、そうは言ってられなくなって…(笑)
今月も~来月も~折込が続くので
合間を見て私も練習です!

by merci-kirarin | 2013-02-11 18:06 | パン | Comments(4)