テーブルロール

昨日は月1のパン教室へ行ってきました^^
久し振りにメンバーが全員揃って、何とも楽しいひと時♪
昨日は『テーブルロールとボティッツェ』
d0173270_8422885.jpg

テーブルロールは成型がいろいろ。
パン生地は一緒だけど、いろんな成型があって面白いです^^

d0173270_8464544.jpg

『ボティッツェ』 クグロフ型を使って焼いたウィーン地方の銘菓だそうです。
カットするとこんな感じ。
シナモン風味のバタークリームにクルミ、チョコチップ・・それにたっぷりの粉糖を
巻き込んで焼き上げたパン?
もう~~カロリー高そうな甘いパン・・・美味しいけど、甘い^_^;

そして、お楽しみのサイドメニューは『ひなあられ』
『ひなあられ』も手作り出来るんですねー驚きッ!!
 ちょっと手間暇かかるけれど、手作りできるってすごい!
まっ、家には女の子いないけどーーー勉強になりました(*^^)v
d0173270_8552086.jpg

[PR]
Commented by みやちゃん at 2013-02-22 19:05 x
kiraraさんこんばんは☆彡
とっても素敵なパンの数々ですね♪

みんなで作ると楽しいでしょうね(#^.^#)

Commented by ouchi-chie at 2013-02-23 21:22
kiraraさんこんばんは^^
全員が揃って楽しいお教室のひととき嬉しいですね^^
成形がいろいろ楽しめてみなさん勉強になられたでしょうね~

クグロフのパンいいな~
甘くてリッチでおいしそう~^^

ひなあられも手作りしたんですか~
わぁ~凄い!!
作ってみたいな~^^
Commented by kirara at 2013-02-24 00:22 x
みやちゃん、こんばんは★

パンの種類がたくさんあって、今通っているパン教室は本当に
楽しい~♪の一言です!
パンだけじゃなくて、サイドメニューや
先生の作って下さるお料理も
ほんと毎回お勉強になるのよ~!
Commented by kirara at 2013-02-24 00:30 x
chieさん、こんばんは!

パン教室、最近は何だか月1じゃ物足り無さを感じていて
もうちょっと自分に余裕がもてたら、また何か始めようかなぁ~?なんて
思っているの^^

テーブルロール、生地は同じなのに
成型がこんなに^^
いろいろ学べて、ちょっと得したような気分になるよね!
クグロフ型のパンも甘いけど(笑)
おやつパンにはちょうどいいかな^^

ひなあられ~~びっくりよ。
何でも作れちゃうんだね!
家は男の子だから、お雛様は関係ないけど
お友達にプレゼントしたら喜ばれそうです♪
by merci-kirarin | 2013-02-22 08:56 | パン | Comments(4)