プルマンブレッド

日増しに暖かくなってきましたね^^
暖かくなるのはいいのだけれど、花粉症にはつらい毎日。
 今年から何と、主人も花粉症の仲間入り~。
私と次男はもう長い事、花粉症なので
点鼻薬や塗リ薬やら、あれこれ進めてますが・・・
まぁ~BOXティッシュの減りが早い事、早い事。
先月、ジョイフルで買い込んでおいて良かったです^^

昨夜に焼いた『プルマンブレッド』
2斤型で焼きました!
今回お粉は『春よ恋』
カットしたらきめが細かくてシットリ、ふんわり♪
場所によっては粗いところもありますが・・(笑)
d0173270_8312952.jpg





d0173270_8445120.jpg

一昨日のランチに作った『ハンバーガー&苺のムース』
ちょっと小ぶりなバーガーですが、具沢山で美味しい~♪

苺のムース、本来はムースの上にハニー苺をのせるはずだったのに・・
気づいた時には遅し・・・(>_<)
私は全部苺ピューレにしてしまったのでしたっ。
 なので、ピューレにしておいたラズベリーを代わりに使いました。
甘酸っぱくて、こちらも美味しかったです♪
[PR]
Commented by みやちゃん at 2013-03-08 18:53 x
花粉症は 大変ですね。
早くこの季節が終わるといいよね。。。

今日のパンも素敵ですね☆
焼き立て熱々を 食べてみたいわ~♪
ふわふわで美味しそう!!

Commented by yukico_sweets at 2013-03-09 20:30
kiraraさん、こんばんは^^
キメの細かいプルマンですね~、そのままかぶりつきたいですっ☆☆
花粉症大変だ~!!
ウチには、誰も花粉症の人はいないんですが、娘を産んだ年に一度だけ花粉症になったことがあるので、辛さは覚えてます。
夜なんて、ごみ箱じゃ入りきらなくて、部屋中ティッシュだらけになった記憶が^^;
でも、その一年だけで治っちゃいましたけどね。
そんなこともあるのね~と、不思議です・・・。
手作りハンバーガー、久しく食べてませんっ。
う~ん、見てたら食べたくなっってきたなぁ。
明日か明後日辺りに作ろうかなぁ~♪♪♪
Commented by kirara at 2013-03-09 23:26 x
みやちゃん、こんばんは☆
急に暖かくなってきたから~~ほんとつらいよー!
どこの病院行っても激混みだし(^^;

食パン、今回はお粉の種類を変えてみたんだけど
これはトーストにすると口どけも良くて美味しい!
みやちゃんにも絶対食べてもらいたい一品だわ♪
Commented by kirara at 2013-03-09 23:32 x
yukicoさん、こんばんは!
うんうん、キメが細かいでしょう^^
このままでも美味しいけど、トーストにしたら口どけも良くって
最高に美味しかった~~なので、今日も焼きました(笑)

花粉症、ある日突然ですからね~!
もう、この時期はティシュがかかせませんよー(>_<)

手作りハンバーガー、是非作ってくださ~い^^
Commented by ouchi-chie at 2013-03-09 23:51
kiraraさんこんばんは^^
本当にあったかくなって来ましたね^^
花粉症だいじょうぶですか?
うちも二男と三男が仲間入りした感じです。。。
ほんとティッシュの減り、半端じゃないですよね^^;
でも、PM2.5の大気汚染かどうかわからいので怖いです。。。
小児科の先生がそうおっしゃっていました。

二斤のプルマンブレッドいいな~
私もいつか欲しい^^
私のはいつも1.5斤です。
きめ細かくてしっとりおいしそうだな~^^

ハンバーガーのランチもおいしそう^^
具がたっぷりで苺のムースまでついて、
嬉しいランチですね♪
Commented by merci-kirarin at 2013-03-10 00:09
chieさん、こんばんは★
花粉症・・・この時期はつらいです!
普段はパートに出ていて、しかも飲食店なので
飲み薬を飲んでいるのですが
喉の渇きがけっこうあって、ガラガラ声でお客様をお迎えしてます(笑)
PM2.5も怖いですよね。ここ数日は洗濯物も
室内で・・・・って感じです^^;

二斤型、あると便利ですよ~♪
今回は粉の種類を変えてみたんです。
そしたら、きめ細かで口どけが良いので
家族からも好評なんですよ~!

日付が変わってしまったから、今日ですね^^
素敵な休日をお過ごしくださいね(*^_^*)
by merci-kirarin | 2013-03-08 08:45 | パン | Comments(6)