胃腸炎。。。

 今週は週初めから体調を崩してしまって、3月最後のパン教室も
前日にキャンセルという形をとらせていただきました。
ご迷惑をおかけしてしまった生徒さん、ごめんなさい!
 昨日から体調も戻り・・・ともに食欲ももどってしまいました(笑)

体調には十分気を付けていたつもりなのですが
今回は何年ぶり?ってくらいに点滴を・・・。
さっきまで話すことも苦だった位の吐き気も
点滴を打った後はスーッっと消えました^^;
 季節の変わり目は体調を崩しやすいので
皆さんも気を付けてくださいね!

昨日は月1のパン教室でした!
メニューは『ナン・マサラ』『ガルショーク』サイドメニューに『サンフラワー』
今日は二次発酵なしのパンだったので、楽でした^^
ただ~ちょっとカレーはまだ刺激が強そうだったので
試食はせず、お持ち帰りしました!
d0173270_175714.jpg

『ガルショーク』は画像なしです。
シチューカップの上にパン生地をかぶせた物です♪
『サンフラワー』は右下のクッキーです。



 『いが饅頭』
d0173270_1802051.jpg

埼玉の北部でちょっと有名なおまんじゅうです。
お饅頭の回りにお赤飯が付いていて、栗のイガに似ていることから
『いが饅頭』と呼ばれるようになったとか。
 お店によって、餡が粒だったり漉し餡だったり
お赤飯の付き具合も違うのですが・・・
甘じょっぱい?!感じの腹持ちのいい~~お饅頭です!
d0173270_1854731.jpg

今日はお天気も良かったので甥っ子君達と公園へ。
こうして遊べるのもあと数日・・・・(>_<)
[PR]
Commented by ouchi-chie at 2013-03-22 18:28
kiraraさん大変でしたね。
点滴を打つぐらい酷いなんて・・・
疲れがたまっていたのかもしれないですね。
kiraraさんおだいじにしてくださいね^^

甥っ子くんたちとの貴重な時間でしたね^^
Commented by kirara at 2013-03-24 16:04 x
chieさん、こんにちは!
chieさんのお住まいの方、桜はどのくらい咲いていますか~?

私の住んでいるところは、埼玉でも北部なので5分咲き位かなぁ。
これが南部だとほぼ満開に近い感じでしたー^^

体調の方、心配していただきありがとう。
私、体だけは丈夫なので(笑)ほんと、家族もびっくりしたみたいです!
 先週はパートの方も、みんなが気遣ってくれてお休みをさせていただいたので、もう~~~大丈夫です(*^^)v

甥っ子達とも今週いよいよお別れです。
by merci-kirarin | 2013-03-22 18:11 | パン | Comments(2)