フィナンシェ♪

フィナンシェを焼いたのは久し振り~♪
卵白消費のために、ラバーロゼを使って焼いてみました!
d0173270_8355342.jpg

 一口サイズなので、ちょっとしたプレゼントにしても可愛いですよね^^

週末は珍しく^^朝、ウォ―キングをしていました。
風もなくて暖かい週末だったので、新緑のきれいな緑道を
1時間半かけて。ちょっと汗ばむ程度でしたが
朝から気持ちのいい一日。

午後からは試作用にパンを焼いてみたり
狭いけどお庭の手入れを・・。
 今年もちょっとだけど、ピーマンの苗やミニトマトを植えてみました♪

d0173270_8432525.jpg

『ツオップ』編みパンです。
シンプルな生地にしようか?迷ったのですが
フライドオニオンを生地と一緒に練りこんで
焼成前、表面にパルメザンチーズを振って焼き上げました。
 焼成中からフライドオニオンのの香りが部屋中に充満(*^^)v
食をそそる美味しいパンに焼き上がりました!
[PR]
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-04-15 11:43
はじめまして。
先日は・・・*イイネ*&*フォロー*をして頂いて ありがとうございました。
とっても 嬉しかったです。

薔薇の型の*フィナンシェ*
可愛いな~♡
私も 以前から*ラバーロゼ* 可愛いな~!! 欲しいな~!!・・・と
思っていたんです♪
益々 欲しくなってきちゃいました。 ^m^
++++++++++++++++++++++
私も フォローさせていただきますね♪
拙いブログですが ^_^; もし良ければ また遊びに来て下さいね
私も また 遊びにきます♪
よろしくお願いいたします。
Commented by kirara at 2013-04-17 17:21 x
初めまして^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいね!

コメント、ありがとうございます♪
私もdonaさんと呼ばせてもらってもいいかしら?

ラバーロゼ、大きな型も持っているのですが、
型離れが悪くなってしまって
最近はもっぱら、シリコンの一口サイズのロゼ型を使ってるんです。
 来月は母の日もありますからね~お薦めですよ(*^^)v

私もまた遊びにいきますね!
これからも宜しくお願いします♪
Commented by ouchi-chie at 2013-04-19 07:10
kiraraさんおはよう^^
最近朝が気持ちいいですよね^^
ウォーキングえらいね~
私も体動かなさないと~って思うんだけどなかなかです^^;

バラのフィナンシェ懐かしい~
私もこの時期になるとよく焼いてました^^
今年はまだ焼いてないけど、そろそろ焼きたいなぁ*

お庭に植えたピーマンやミニトマト楽しみだね^^
編みパン可愛い^^
フライドオニオンの香りたまりませんね^^
Commented by kirara at 2013-04-21 15:54 x
chieさん、こんにちは!
昨日も今日も、肌寒い関東です。
なかなかファンヒーターが片せないでいます^^;
今朝も寒くて、また灯油を買いに行ってしまいましたよ・・・
そちらはどうですか?

朝、ウォ―キングなかなか気持ちがいいですよ~♪
今まではパートから帰ってから、時間のある時に行ってたのですが
朝のほうが時間が有効に使えるような・・。
でもね、その分・・眠くなるのが早かったリ(笑)

ここ数年なんだけど、お庭に小さな家庭菜園作ってます。
ほんと小さくて笑っちゃうけど、それでもトマトやピーマンが採れると
嬉しくなっちゃう♪今年もいっぱい実ってくれるといいな~。
by merci-kirarin | 2013-04-15 08:49 | お菓子 | Comments(4)