ベリーカスタード♪

 今週末のパン教室で作る『ベリーカスタード』
久し振りの登場なので、レシピチェックをしながら焼いてみました。
やっぱり確認して良かった…材料のところで抜けている物がチラホラ^^;
このパンは以前にイベントの時などにも出店したことのあるパンで
私のお気に入りでもあります♪
 卵の入ったふんわり生地に、カスタードクリームとブルーベリー&苺ジャム。
そして、焼き立てはサクサクのクランブルをたっぷりのせて焼き上げます♪
d0173270_8294076.jpg




週末は椅子の張り替えをしてみました^^
d0173270_8312947.jpg

今までは座席部分がレザー生地で、所々破れかけていたのを
座布団などで隠していたのですが(笑)
もう限界かと・・・。
 今はネットでも簡単な張り替え方とかのっていますからね~^^
この土、日で頑張ってみました!

お天気はちょっとこの時期にしては肌寒かったけれど
オットと一緒に栃木県の『足利フラワーパーク』へ『藤』を見に行ってきました。
所々の藤はきれいに咲いている所もありましたが、
有名な藤棚はまだまだ…といった感じで
やはりGW辺りが見ごろのようでした!
d0173270_844161.jpg
 
[PR]
Commented by paru at 2013-04-23 18:14 x
こんにちは~!
今日は有り難うございました(^^)
レッスンもとても有意義でしたし、kiraraさんや参加された方の作っていらしたお菓子もとても美味しくて感激でした!
ごちそうさまでした。

このブログにも美味しそうなパンやお菓子がいっぱい!
これからも楽しみに拝見させて頂きますね。

あっ、椅子もとても綺麗に張替が出来ていますね。
確か、タッカーと言う大きなホチキスのような物を使うんですよね?
好きな柄で張り替えると気分も一新ですね。
Commented by kirara at 2013-04-23 21:05 x
paruさん、こんばんは☆
今日はご一緒させていただき、ありがとうございました!
とってもお勉強になった一日でしたね~♪
これから写真を撮るのも楽しくなりますね!
 こちらこそ、御馳走様でした^^

ブログの方にも遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
自己満ブログですが(笑)良かったら、遊びに来て下さいね!
 paruさんのブログも帰り道にスマホから拝見させていただきました!
美味しいものがいっぱい~~!
 私も遊びに行きますね。

椅子の張り替え・・・そうです!タッカーです。
貼るのは簡単でしたが、剥がすときのほうが大変でした^^;
Commented by mami at 2013-04-24 15:30 x
こんにちは♪
昨日はレッスン、ホントに勉強になりましたー♪(*^^*)
楽しかったですね!!

ケーキもパンも美味しくいただきました!!(^-^)vありがとうございました(//∇//)
パンのお土産嬉しかったです(*^^*)(*^^*)
また、レッスンでご一緒になれたらと思います♪
ブログ楽しみにしていますね!!

Commented by kirara at 2013-04-24 17:51 x
mamiさん、コメントありがとうございます♪

昨日は本当に楽しかったですね~!
なかなかプロの先生自らにおそわる機会って
なかなか無いですからね^^
 復習しつつ、これから頑張って写真いっぱい撮りましょう♪

こちらこそ、御馳走様でした!
お話しでもいろいろ聞いてはいましたが
甘さ控えめで、とっても美味しかったですよ~。

またレッスンでお会いできるといですね!
 でも~こちらの方に、お引越しされて来たら
是非是非遊びに来て下さいね!
by merci-kirarin | 2013-04-22 08:45 | パン | Comments(4)