月1のパン教室♪

昨日は暖かくなりましたね!

今月からパンと一緒にケーキも受講することになり
昨日は製氷剤を鞄にたっぷり入れて出掛けました^^
持って行って正解かな~。

昨日作ったケーキは『ガトー・フレーズ』
苺もそろそろ終わってしまいますからね~。
 スポンジ生地はハンドミキサーではなく
捏ね丸君で。
 クレーム・シャンティは手動・・久々の手動はきつーい^^;
d0173270_16221629.jpg
 ちょっとクリームがボソッ。もうちょっとクリーム塗りたかったのだけど・・
まっ、しょうがないかぁ~。
私的には、悲しい出来上がり・・・なので近いうちにリベンジします(*^^)v











パンは折込パン♪
今年に入ってから、折込はかなりやったので
大好きな工程^^
『バンベルガ―・クロニケル』
クロワッサンと同じようだけど、ちょっと成型が違うのです。ちょっとだけ・・
こちらはドイツの発酵菓子パンだそうです。
d0173270_16303096.jpg
丸いプックリしたパンは『モーニングパフ』
生地が柔らかくて、スポンジ生地に近いパンです。
ラム酒が少し入っているので、香りもとってもいいんですよ~♪
[PR]
Commented by merci-kirarin at 2013-04-30 21:13
鍵コメさんへ♪
元気~~?心配してたのよ^^
後でメールするね!
by merci-kirarin | 2013-04-26 16:33 | パン | Comments(1)