シュガーバター

GW前に起こしていたホシノ丹沢酵母。
なかなか焼く時間が取れなくて
やっと昨夜仕込むことが出来ました^^
d0173270_18362197.jpg
 トップにクープを入れて、バターにシュガーをトッピング。
見た目はハード系ですが、クラムはふんわりソフト系です^^













d0173270_18403189.jpg
こちらは今月のパン教室のメニューになっている
『ストロベリーパフ』
 カスタードクリームを作ったり、シュー生地を作ったり・・
ちょっと手間はかかりますが、
見た目も可愛く美味しいですよ♪

















シュー生地が余ったので
『シューケット』も作りました!
d0173270_18463197.jpg
 焼き立てはサックリ、時間たつとシンナリしちゃうけど
ツイツイ手が伸びちゃう焼菓子です♪















にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*

[PR]
Commented by chiko at 2013-05-09 08:01 x
kiraraちゃん、おはよう~♪

腰の具合は、いかが?
良くなったかな~?

シュガーバターのパンも、シューたちも、美味しそう~☆
とっても食べたいです~♪(笑)
Commented by kirara at 2013-05-09 09:22 x
chikoちゃん、おはよう!
腰、順調よ~♪
今朝からウォ―キング開始したよ^^
 二日続けてマッサージしたら、今朝はかなり楽でね~
無理のない程度に運動も開始したよ!

by merci-kirarin | 2013-05-08 18:49 | パン | Comments(2)