苺のショートケーキ♪

昨日は『母の日』でしたね~。
日中は27~28度まで気温が上がると聞いていたので
朝早く起きて『苺のショートケーキ』作りました♪

今回は初めて12cm型でスポンジを焼いてみたのですが
母に送るにはちょうどいいサイズ。
 デコもあっという間に完成です^^
d0173270_16223757.jpg

奥は15cm型で作ったもの・・・これは自分用です?!
















d0173270_1625454.jpg
*レーズンとくるみのパン*
久し振りに焼きました!
この春からアパート暮らしを始めた長男から
リクエストされた中の一品。
 メープルの粒ジャムが入っているので
香りも良く、私も大好きなパンです♪
[PR]
Commented by ouchi-chie at 2013-05-14 14:51
kiraraさんこんにちは^^
母の日は、ケーキをプレゼントされたんですね~
私もkiraraさんみたいにじょうずなら、ケーキをプレゼントしてみたいです*
小さめですごくきれいなケーキ^^
母の日にピッタリですね^^
kiraraさん用もちゃんとあって、手際がいいな~^^

アパート暮らしをした息子さんへのパンもすてき^^
離れてもちゃんとリクエストしてくれるの嬉しいですね^^

kiraraさんトラコミュ参加ありがとう^^
貼り付けてくださってとっても嬉しいです^^
お礼が遅くなってごめんね。
Commented by みやちゃん at 2013-05-14 16:54 x
こんにちは!
お母様に ケーキをプレゼントされたんですね!
きっと喜んだでしょうね(#^.^#)

素敵なケーキですね^^
こちらは、今日は 28度あって暑いです!

Commented by kirara at 2013-05-14 22:30 x
chieさん、こんばんは☆

chieさんがお母様にプレゼントされた手作りの品も
とっても温かみがあって素敵でしたー。
 最近は全然針を持つこともなくなってしまったのだけど
時間があったら、またパッチワークでも始めようかなぁ~?!なんて
思っちゃいました^^でも、もう老眼かけないと針に糸が通らないの(汗)

デコケーキも、暑くなってくると作れないので
これが最後かな~苺も終わってしまうし・・。
 
素敵なトラコミュに参加できてうれしいです^^
これからも宜しくお願いしますね!
Commented by kirara at 2013-05-14 22:36 x
みやちゃん、こんばんは☆

今日は暑かったねー!今からこんなに暑いと、夏が恐ろしいよ。

先日はありがとうね(*^^)v
もう、とっても美味しく頂いちゃいました♪

12cm型だと、デコもあっという間に終わっちゃって楽ちん♪
老夫婦二人で食べるにはちょうどいい大きさみたいで
喜んでくれたよ~。

by merci-kirarin | 2013-05-13 16:31 | パン | Comments(4)