人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとケーキ♪

昨日は月1のパン教室。
今回は先月のレッスンから2週間しか空いてないけど
毎回ながら、すご~く楽しみ!
 でも、4月からケーキも同時進行で始めているので
みんなバタバタ~~~。
ちょっとアタフタしながらのレッスンも、先生を含めて
皆でジョークを交えながらの楽しいレッスンなので
ほんと楽しいのです^^
 私も先生のようになりたいな~なんてね(笑)
パンとケーキ♪_d0173270_917155.jpg

今月のパンは『ハワイアンブレッド(左)  レーズンブレッド(右)』

ハワイアンブレッドはレモン風味の軽い食感のパン。
名前がハワイアンだからトロピカル?なのかと思ったけれど
フツーでした^^;
 レーズンブレッドは、リッチな生地で
お教室のレーズンパンの中では一番美味しいと
先生が言ってました・・・まだ食べてないけど。



ケーキは『シュー・ア・ラ・クレーム』
パンとケーキ♪_d0173270_923319.jpg

サックサクのクッキーシューとコーヒー風味のエクレアです!
ちょっと工程が多いから、一人で作るとなると大変そうだけど
クリームもとっても美味しいし、小ぶりサイズなので
次男も今月は喜んで食べてました^^
by merci-kirarin | 2013-06-07 09:26 | パン