月1のパン教室

 先月が月初めだったせいか、今回のお教室まで
すご~く長く感じてしまいました^^
 来月は夏休みなので、また間が開いちゃうな~ちょっと寂しいけど
復習しなきゃ^^;

昨日習ってきたパンは
『カントリーブレッド(左)&スナックバー(右)』
カントリーブレッドは、この他に食パン型で焼いたものや
発酵籠を使った物を焼きました!
d0173270_168199.jpg

スナックバー、クリームチーズを塗って折り込んでいきます。
なかなかシットリしていて美味しいパンです♪

そして洋菓子も作ります^^
パンを作り~サイドメニューを作り…そして洋菓子。
休む間もなく、あたふたしながら作るのですが
これはこれで楽しいひと時なのです(*^^)v
d0173270_16153093.jpg

*タルト・オ・アルザス*
フランス・アルザス地方のりんごの焼き菓子です。
パートブリゼ生地を作るの、超~久々!って事で
フープロ使わず手で頑張りましたよ^^
 これはすぐにでもリピしたくなるタルトでした♪



d0173270_16255585.jpg

カメラを新しく購入しました(左)^^
 まだまだ上手く使いこなせないけど
少しずつ慣れていきたいと思います♪
[PR]
by merci-kirarin | 2013-07-05 16:31 | パン | Comments(0)