ベーグル

連日の猛暑、さすがに堪えますね^^;
まだまだ7月に入ったばかりなのに・・。
 夏になるとここ数年必ずTVのニュースで取り上げられるようになった
『熊谷市』
 家から二駅先なので、ほぼ一緒ですが
ほんとに暑いです・・・
皆さん、熱中症にならないようにきをつけましょうね!

ベーグルが食べたくて、久し振りに『皮バリベーグル』作りました♪
d0173270_15312679.jpg
少量イーストで低温発酵~。
 夜に生地を仕込んで翌朝焼き上げるので
まだお部屋の中も涼しい?いやいや、
今朝6時の時点で、家のリビングは30度近くあったので
あづかった(>_<)です。
 でも焼き立てはモッチリ、そして名の通り
皮はバリッ~っと美味しかったです!
[PR]
Commented by happypoppo at 2013-07-12 16:59
kiraraさん、こんにちは~ ほんと、暑いですよね(@_@;) kiraraさんのところは埼玉だもんね。熊谷市って毎年猛暑の気温でニュースで取り上げられてるけど、kiraraさんも熱中症にならないように気をつけてね。

ベーグル、おいしそう~!皮のパリパリ感がなんともいえないわ~ 今ね、ブラックベリーで酵母を起こしてるんだけどうまく起こせたらまたベーグルを焼き焼きしたいなあ。(ちなみに去年は見事にブラックベリー酵母起こしに失敗しちゃった^_^;)
Commented by kirara at 2013-07-12 17:21 x
ぽっぽちゃん、こんにちは!
連日ほんと暑いよねー(>_<)
息子君達は元気ですか?
 学校へ行ってても、連日のニュースで
熱中症で搬送!なんて聞いてしまうと、
親としてはほんと心配だよね!

熊谷ね~ちょっと熱くなると、すぐTVのレポーターさん
来るよね(笑)
 ぽっぽちゃんも息子君達も、熱中症にならないように
お互いに気をつけようね!

ブラックベリー酵母ね~♪
自家製酵母楽しいよね!私はちょっとお休み^^
またまた美味しいベーグル焼いたら見せてね!
楽しみにしてま~す♪
Commented by みやちゃん at 2013-07-14 15:03 x
kiraraさん こんにちは!
毎日暑いよね~。
料理するのが 暑くて大変だ(笑)

今日のベーグルも美味しそうね~♪
kiraraさんのベーグルは 美味しいものね♪
暑いとパン焼くのも 大変ですね!
Commented by kirara at 2013-07-15 16:01 x
みやちゃん、こんにちは!
毎日暑くて、ほんとお料理も簡単なものばかりよ―私(^^;

パンもいろいろ焼きたいけど~この時期は
回数が減るのよね~(^^; 
 でも、そんな事言ってられないので
頑張るわ!
by merci-kirarin | 2013-07-12 15:38 | パン | Comments(4)