パンと焼き菓子と・・・

昨日の夜は久し振りにパート先の若者達と飲み会でした^^
ほんと久し振りでしたが、普段なかなかゆっくり話せない分
美味しいお酒を頂きながら楽しかったです♪
 でも~息子世代の子達の話にはついていけない…(笑)

そんな今朝は・・・
ちょっと二日酔いで頭が痛かったけれど
暑くならないうちにとパン焼き開始。
日曜日でもオットは仕事、次男はオープンキャンパスへ出掛け
朝から一人満喫♡
d0173270_224345.jpg

最近は2斤型でプルマンを良く焼いています♪
このままサンドイッチにしてもよし、トーストしてもよし^^
家族が一番好んで食べてくれるパンです♪

 プルマンを焼きながら次はお総菜パン。
毎回お馴染みのハムロールやコーンパンに
今回はどうしても食べたかった『ネギマヨベーコン』
d0173270_22111777.jpg

お友達とランチへ行ったときに
必ず立ち寄るパン屋さんにあるパンで
無性に食べたくなってしまい・・・作ってみました^^
薄く伸ばしたパン生地にマヨネーズと
軽くソテーした長ネギとベーコンをのせ
またマヨネーズ。黒コショウとピザ用チーズをのせて
焼き上げます。






焼菓子はマフィン!
d0173270_22201262.jpg
生のブルーベリーと自宅で採れたラズベリーをいれて
トップにはクランブルをのせて焼き上げます♪
[PR]
Commented by masahiro at 2013-07-30 02:47 x
ネギマヨトースト、とってもおいしそうです☆
飲み会ってとっても楽しいですよね♪
Commented by kirara at 2013-07-30 14:53 x
masahiro君って呼んじゃってもいいかな?
初コメント、ありがとう^^

ネギマヨ、これ結構いけますよ~^^

飲み会、久し振りでしたが楽しかった~♪
若者たちにパワーを頂きました^^
by merci-kirarin | 2013-07-28 22:21 | パン | Comments(2)