おさつクッペ

 試作に試作を重ねた『おさつクッペ』やっと出来上がりました!

今回はガスオーブンで蒸気焼成。
でも、ソフトな口当たりです^^

カットすると甘くて美味しいお芋がコロコロ。
パン生地には黒ゴマとレーズンを練りこみ
ほんのり甘みのあるパン生地に仕上げてあります♪
d0173270_151225.jpg



今日のおやつは・・
d0173270_1524421.jpg
ホシノ丹沢酵母で『ビスコッティ』
材料を混ぜて、生地を寝かせて焼くだけ~。
今回はチョコと胡桃、そしてコーヒー風味。
酵母のビスコッティは初めて作りましたが
ガリガリボリボリ・・・味わい深くてなかなか美味しいです♪
[PR]
Commented by みやちゃん at 2013-10-06 20:18 x
ビスコッティ―!
焼きつきになりそうな感じですね(笑)
美味しそうだわ~♪
食べたい!
Commented by kirara at 2013-10-07 08:02 x
みやちゃん、おはよー!
酵母のビスコッテイは初めて作ったのよ。
 なかなか固いけど…噛みしめて食べると
美味しいよー!
Commented by chiko at 2013-10-08 15:02 x
kiraraちゃん、こんにちは~♪
おさつクッペ・・・美味しそう~!

酵母のビスコッテイ・・・食べたことがないので、興味津々!!(笑)でも、きっと美味しいね~♪
Commented by kirara at 2013-10-10 19:52 x
chikoちゃん♪
お芋のお美味しい季節ならではのパンです(笑)
でも、なかなか美味しいお芋に出会えなくて・・・・。

酵母のビスコッテイは初めてなんだけどね~
コーヒー風味なので酵母の香りは感じないのよ。
でも噛みしめて食べると美味しよ!
by merci-kirarin | 2013-10-05 15:08 | パン | Comments(4)