クランベリー・ノア

 3連休はお天気が良かったですね~♪
日中は暑い日もありましたが、朝晩は冷え込んできました。
 連休は特に出かけることもなく、土曜日は久し振りに
午前&午後と自宅パン教室でした。
ちょっとハードスケジュールですが、
美味しいパンの香りに一日包まれて幸せです^^
皆様、ありがとうございました!

そしてやっと・・・・来月のお教室メニューの試作の取りかかりました!
いっつもギリギリになってしまうのですが(>_<)
『クランベリー・ノア』
d0173270_914684.jpg

 甘酸っぱいクランベリーと胡桃、そして中にはクリームチーズが入ってます。
 この組み合わせ、なかなか美味しいです♪
このパンと卵とバターと牛乳のたっぷり入った
『ブリオッシュ』を作ります!

d0173270_92120100.jpg

これは先週の水曜日に日光の『竜頭の滝』へ行った時の写真です。
毎年必ずと言っていいほど、私達夫婦は日光へ行くのですが
竜頭の滝の紅葉は終わっていることが多く、
今年はいつもより早めに行ってきました♪
 この連休前はTVでも良く放映されていましたが
連休はここにたどり着くまでが大変そう。。。。いろは坂渋滞するし(^^;
なので、行くなら平日が絶対お勧めです♪
[PR]
Commented by みやちゃん at 2013-10-16 20:15 x
こんばんは☆彡台風の影響は どうでしたか?
大丈夫だったかなぁ~。
関東方面を直撃だったからね。。。

今日のパンも最高に美味しそうね!
Commented by kirara at 2013-10-17 20:39 x
みやちゃん、こんばんは☆
台風・・朝6時ころは雨風が本当に強くてね、
次男は前日に学校が休校って判っていたから
良かったけど、ちょうど通勤通学時間だったからねー。
 でも私の住んでいる所は、近くに川があるんだけれど
氾濫した事は今までない・・・って地元の人からもきいているから
安心はしているけれど、最近は竜巻もあるからねー。

今回のパンは、甘酸っぱいクランベリーとクリームチーズの組み合わせが凄くマッチして美味しいのよ!
 なし・・・ブランデーに漬けたよ!
by merci-kirarin | 2013-10-15 09:28 | パン | Comments(2)